元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

鏡を見ながら

2012-01-22 20:19:30 | 短大通信教育部在籍

目覚めたら身体がいつもより重い、やっぱ昨日疲れたんだ。でもピカッと光る太陽に元気を貰って出動。

いつも利用する駅から一駅遠い駅から乗れば、時間は少し多くかかるけど乗換えが一回で済むので、前回は練習がてら走って行ったけど今日は歩いて行った、早足で約20分かかる、いつもの3倍近い距離。

通学時間は短いけど乗り換え3回、と、駅まで遠いし快速じゃないので乗車時間が長いけど乗換えが楽、いつもどちらにしようかと悩むけど、ゆっくりのんびりと鈍行電車で行くことに決めた。

昨日に会った旧クラスメートとランチ時にお喋りする気力がないので、早めに切り上げて誰もいない食堂で一人でランチした。

昨日作った土台を輪切りにして中の粘土を剥ぎ取り空洞を作ってから元の形にはぎ合わせていく、苦労して作った頭部の形は完全に崩れ去った、、、

午後からは目鼻や耳の位置づけ、これは更に難しい、でもしたかったことだから楽しい。朝から5時過ぎまで立ったままで作業、終わったらすごく疲れていた、これから帰宅して食事作らなくっちゃ、と考えたら帰りたくなかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。