元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

私は猫になりたい

2008-11-24 13:37:43 | 日々ダラダラと
昨日プールへ行ったが、着いてから帽子とゴーグルを忘れたことに気がついてUターンした。

うーん、とちょっと悩んだが、取りに帰るには家まで遠いし、また明日来たらええんやし、と心で言い訳してあっさりと行き先を図書館へ変更してしまった。

そして今日、朝から雨、、、「明日行こ」と早々と諦めてしまった。
あぁ、いつもこうなんだからぁ、判っているんだよなぁ、自分のこのダラシナサ、出不精な性格。本当にめんどくさがり、よくこれで人生生きてきたもんだ。


去年の健康診断で骨量が年寄り並で要治療と言われ、「いつ骨折してもおかしくないよ」と脅され、この一年間真面目に骨の流出を止める薬を飲んできた。

それを聞いてからは以前にも増して臆病になり、階段の昇り降りに注意を払い、電車に乗り遅れそうになっても走らず、スポーツなんてもってのほかのトシヨリのように生活を送ってきた。

先日骨量を計ったらやっと人並みになっていて、これでスポーツが安心して出来る、テニスでも始めようかなぁ、まず水泳で身体を鍛えよう、と決心したはずなのに。

もっとお尻を軽く思ったら即実行のアクティブな毎日を送りたい、と願っているから、このメンドクサガリの性格はストレスの元以外の何者でもない。

いつも寝てばかりの我が家の猫を見て思う。
「ええなぁ、あんたは寝るのが商売でぇ、、、」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。