現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

20世紀少年 最終章

2009年09月07日 | 映画
映画「20世紀少年」もついに最終章へ。

第2章の終わり方が何だかいまいちしっくり来なかったから、最終章でのオリジナルの締めがどうなるのか、かなり不安に思ってしまった。

確かに原作と違うオリジナルの終わり方。でも、決して原作のラストのテイストを損なわない結末で、充分スッキリと観終えることが出来た。

それに原作は最後まで重々しい空気が消えなかったけど、映画のラストは比較的明るめだったから、よりスッキリしたのだと思う。ただ、やはり全体的なストーリー展開を考えると、無理があったのは否めない。

願わくば、もう少ししっかりと2017年がどんな世界なのかを分かるようにして欲しかった気がする。ざっくりとした世界観で何が何だか分からないと思えてしまった。2017年を生きている人の背景もあまり見えて来なかったし。まあ、この辺は原作を知っているからこそ、説明が足りないと感じてしまうのかも知れないけどネ。

映画だけを観た人にはどう映ったんだろう?

それにしても全3章という構成は長かったなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のシンフォニー | トップ | 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事