現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

かおる姫引退

2008年05月31日 | バレーボール
OQTの喧騒の中、目にした記事に目が点になった。

昨年のワールドカップでは、怪我からの回復が思わしくなく、またリベロ佐野選手の存在もあってかメンバーから外れていた、かおる姫こと菅山かおる選手。

私自身はリベロとしてではなく、3年前の全日本デビューとなったアタッカーとしてのかおる姫の印象が強い。だからというわけではないが、昨年のワールドカップでの佐野選手の活躍を見て、「かおる姫がもし怪我をしてなくても、これはちょっとメンバーに残るのムリだったんじゃないか。」と無責任に思ってしまった。

引退するのはまだ早い、とは言えない。30歳を超えて第一線に身を置いている選手の方が少ないだろう。

五輪と五輪に挟まれた2005年から2006年。それは同時に高橋選手や佐野選手が日本を離れていた期間でもある。その期間、全日本でアタッカーやリベロとして活躍していたことはとても大きな意味があると思う。(そもそも、アタッカーと守備専門のリベロのどちらも出来るっていうのが凄いんだけど。)

私にとってとても強い印象を残してくれた選手だけに(かおる姫って愛称も含めてネ)、引退というのはとても残念。出来れば、五輪で活躍する菅山選手を見たかったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いなぁ、一ヶ月 | トップ | バレーボールOQT男子・イタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事