現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

2008年06月28日 | 映画
約20年ぶりに復活したインディ・ジョーンズ。「元々そんなに好きってわけじゃないし、別に観なくても良いか」と思っていたけど、新作公開にあわせてテレビ放送された第1作と第3作を久しぶりに見て、やはり観ようと思えた。

クリスタルスカルと呼ばれる頭蓋骨をアケトーという国に戻すことが出来れば、その国に伝わる神秘の力を手に入れることが出来るという。その力を軍事利用しようとするソ連の軍隊との争いが今作のメインストーリー。

謎解きあり、アクションあり、コメディシーンあり。さらには家族の絆もあり。おまけにパンフレットを読むまで分からなかったけど、過去の作品へのオマージュになるようなシーンもあったみたい。

前作から随分と年をとっているはずなのに、衰えを知らないインディの活躍は充分過ぎるほど見応えがあった。

それだけに!
最後のオチが何とも言えない脱力感を運んできてしまった。「彼らにとっての宝は知識のことだったのでは?」という結論は良かったが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のシンフォニー | トップ | ギリギリセーフ、ダビング10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チャチャ)
2008-06-29 11:04:04
私も興味ある一作と捉えていました。

うん?
オチが?(;^ω^)

でもそれはそれで面白いかも知れませんね。
機会あれば私も是非と思っています。
返信する
Unknown (go_utsu)
2008-06-29 21:05:56
チャチャさん、こんばんは。

オチの良し悪しは人によって感じ方が違うと思いますが、全体的には往年のインディ・ジョーンズそのもので楽しかったですよ。

インディがお好きでしたら是非
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事