現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

キャプテンとエースの行方(その後)

2019年01月07日 | 埼玉西武ライオンズ
ポスティングでのメジャー移籍を目指していた菊池雄星投手のマリナーズ移籍が決定したとのこと。これで以前記事にした「キャプテンとエースの行方」の結論が出たことになる。

浅村選手は楽天へ、雄星投手はマリナーズへ。そして前述の記事では扱わなかったけど、炭谷捕手もFAで巨人へ。浅村選手は金銭補償となり、炭谷捕手は人的保障で内海投手を獲得。主力選手の放出にガッカリしていたけど、左投手が不足している西武にとって内海投手を獲得できたのは嬉しいニュースになった。

さて、パ・リーグ連覇、日本一に向けて、今年はどうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティーハンター劇場版新作... | トップ | 2年ぶりのニューアルバム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事