現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

4連勝で貯金生活へ!

2011年05月29日 | 埼玉西武ライオンズ
雨天中止になった阪神戦の振り替え試合で始まったこの一週間の埼玉西武ライオンズ。その阪神戦は惜しくも落としたけど、その後の広島戦、ヤクルト戦で4連勝!

広島戦では、涌井投手が完封、牧田投手が延長まで粘って2勝目。昨日のヤクルト戦では、岸投手が好投し、1点差を中継ぎ、抑えで守って、借金返済。今日の試合では、序盤から毎回効果的に加点して、5回の4得点で試合を決めた。これでついに貯金が1となった。

昨日は得点がHRのみの一発攻勢だったけど、今日は一転して打線が繋がっての大量得点。投打がよく機能していて、強い西武が戻ってきたと感じている。ただ、今日の試合で言えば、先発の帆足和幸投手が5回で降板してしまったのが少し心配だなぁ。試合後の渡辺監督のインタビューでも、交代せざるを得なかったと言っていたし…。

そうそう、今日の試合では、先日ヤクルトに移籍した小野寺投手が中継ぎで登板していた。1回を投げて自責点1という成績だったけど、移籍してすぐに登板機会があるのだから、これからがんばって欲しいな。

交流戦も明後日からのホームでの巨人2連戦で一回り。その後は、ビジターで中日(金・土)、横浜(日・月)と4連戦。交流戦はソフトバンクが負けなしと調子が良いけど、西武もこの好調を維持していって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転裁判が実写映画化! | トップ | 5ヶ月の何と早いこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事