現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

5ヶ月の何と早いこと。

2011年06月01日 | ゆる
6月。もうあと一ヶ月で今年も半年が…。と、それは来月言えばイイこと

世間では衣替え。例年のクールビズに加え、今年は電力不足による節電のため、スーパークールビズなんて言葉も飛び出している。とはいえ、何故かひんやりした空気が漂う今日この頃。例年であれば、そのひんやりした空気の正体はエアコンの冷風なのだが、今年は単純に外の空気がひんやりしていて驚いてしまう

6月にもなって、まだ夜寝るときに重ね着をしようか考えてしまうとは。
6月にもなって、まだ朝の支度で水を使うと冷たいなんて感じるとは。



この時期にエアコンを全く使わなくても済むというのは、今後の節電を考える上で都合は良いのだが…。週間予報を見る限り、週末から気温が上がるみたい。やっと例年並みになるのかな。さて、そろそろちゃんと暑さ対策考えないとなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連勝で貯金生活へ! | トップ | ADVENTURE (ナオト・インテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に肌寒い日が続きますね。 (苺みるく。)
2011-06-03 02:02:46
お久しぶりです
毎年、GW辺りにはチラリと半袖の方を見ることもあったのですが・・・。
今年は本当にヒンヤリしていますね
暑がりの私には嬉しいことなのですが、どうやら作物にも影響があるようで・・・

来週からは暑くなるみたいですね
今年の夏もまたまた暑くなるみたいですよ・・・
返信する
苺みるくさんへ (go_utsu)
2011-06-03 21:34:22
こちらこそお久しぶりです。

ホントに5月後半はビックリするような涼しさでした。
本来なら過ごしやすい気温だったのでしょうが、
一度暖かくなってからの涼しさだったので、実はあまり
体調の良くない日が続いてました

暑過ぎず、涼し過ぎずという夏が良いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆる」カテゴリの最新記事