現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

なでしこ決勝へ!(大会第11日)

2012年08月07日 | ロンドン五輪
ロンドンオリンピックは競技10日目。

シンクロのデュエットはフリールーティンが行われた。ロシアの演技、表現力、同調性、高い技術が飛び抜けているのは明らかだった。見ていてゾクゾクしてくるほどだった。日本の乾選手、小林選手のペアも前日のテクニカルに比べたら、同調性が格段に良くなっているのが分かった。ロシアは別格として、中国、スペイン、カナダとはそれほど差がないように見えるだけに、順位を引っ繰り返せないのが悔しい。5位で決勝へ。というか、今日で決着するんじゃないのか…。と、思ってしまった。

… …

体操は引き続き種目別が行われ、女子の段違い平行棒に鶴見虹子選手が登場。

シンクロの後で、フジテレビの録画放送の方を見たんだけど、鶴見選手のときだけ、映像のアングルが変わってしまったのが残念だった。これといってミスのない演技に見えたけど、難易度が他の選手よりもやや低く、実施点もあまり出ていなかった。結果は7位だったけど、インタビューでは納得の表情。お疲れ様でした。

… …

そして、何と言っても女子サッカーの準決勝、フランス戦。

前半にフランスのゴールキーパーがファンブルしたところを大儀見選手が押し込んで先制点。後半には阪口選手がヘッドで合わせて追加点。そこからはフランスに攻め込まれるシーンがかなり続いた。1点返され、終盤は冷や冷やするシーンがあったけど、何とかしのいだ。初の決勝進出で銀メダル以上が確定。

ここまできたらもう、優勝しかないでしょう。がんばれ!なでしこジャパン!!

… …

陸上では女子200m予選に福島千里選手が登場。

序盤は良い走りに見えたけど、後半の伸びがなかった。映像では最後は見切れてしまい、上位選手に完全に置き去りにされた格好だった。タイム的にも自己ベストには程遠い。レース後のインタビューでは、自分の走りが出来ていない原因を把握し切れていないようだった。リレーに向けて何とか上手く調整して欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内村航平床の銀で締めくくり... | トップ | 火の鳥NIPPONベスト4!!(大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロンドン五輪」カテゴリの最新記事