現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

傘がない

2008年07月08日 | かこのひび
都会では自殺する若者が増えている
(中略)
問題は今日の雨 傘がない

さっきまでそこの傘立てにあった傘が…。

決して井上陽水の名曲を歌いたかったわけではない。
誰かに会いに行かなくちゃいけないわけでもない。

朝、部屋を出たら雨はやんでいたが、都内は降っているんじゃないかと思って傘を持って出かけた。駅へ着くと、待ってましたとばかりの大雨。しめしめと思って傘を差し、会社へ行く前にコンビニへ。

ものの数分。
店を出たら傘はなかった。

一言、言いたい。
「コンビニまで来たなら、盗らずに買えよ」

あー、気分悪い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの鬼太郎(テレビ) | トップ | 過去の日記的記事カテゴリ統一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かこのひび」カテゴリの最新記事