現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

ダークナイトでは終われない。

2018年09月24日 | 奥華子
この3連休にようやく奥華子さんの「弾き語りダークナイト」のBlu-rayを見た。どっぷりと奥華子さんの世界に浸った。それで終わりでも良かったのだが…。

結局もっと聴きたいという思いに駆られて、暗い曲も明るい曲も聴きまくった。

奥華子さんの曲の中で一番と言って良いくらい好きな「帰っておいで」を聴いたときにふと思う。

「最近の自分は文句ばかり言ってるなぁ」と。

この曲をブログで記事にしたとき、文句を言っても仕方ない状況が続き、我慢して我慢して、本当にツライと思いながら仕事をしていた。あのときと今は、仕事の内容も立場も違っている。一概に比較することはできない。でも…。

最近はちょっとしたことでいら立ち、感情的になりやすくなっているように思う。気持ちを押し隠して我慢することが全てにおいて良いこととは思わない。言うときは言わなきゃいけない。でも、言うなら言うで、ちゃんと先に繋げられなければ意味がない。愚痴や文句だけでは仕方ないんだよね。

忙しくて、文字通り心を亡くしているような状況だけど、だからこそちゃんと考えて、ちゃんと先に繋げられる言葉を発していきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにマジック点灯! | トップ | もう消化し切れない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奥華子」カテゴリの最新記事