現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

無念のドロー

2014年06月20日 | スポーツ
ブラジルで行われているサッカーのワールドカップ、日本は今朝、命運をかけたギリシャ戦に臨んだ。が、通勤時間帯直撃ということもあって、ほぼ見られなかった。

奮闘虚しくと言うべきか、妙策に至らずと言うべきか。結果はスコアレスドロー。スマホでテキスト経過を読みながら思ったのは、無策。あまりサッカーの戦術には詳しくないけど、選手交代で流れを変えるような策を取っている感じがしなかったのが残念。

同組ではコロンビアがコートジボワールに勝ったため、日本が決勝トーナメントに進出するためには、次のコロンビア戦での勝利が絶対条件となった。その上でコートジボワールがギリシャに負けるか引き分けて、得失点差で上回る必要がある。

かなり条件は厳しいけど、諦めずに良い試合を期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事を… | トップ | 交流戦も負け越し… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事