アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

影が長い(^。^)

2012年08月20日 | Weblog


普段は通り過ぎるような所を自転車で気まぐれに、というか、何かありそうだと探検すると面白いものにぶつかる。

ここは自宅から自転車で20分ほどの初山という地域にあるお寺だ。

洗心・・・とてもいい言葉だ。仏教(禅)用語だと記憶しているがはっきり覚えてはいません。

このお寺の面白いのがこれです。

魚介類供養塔

あちらこちらにいろんな供養塔がありますがこれははじめて見ました。




いわれが書いてありました。納得。

夕方の帰り道。影が長くて、足も長い。
秋が近いのか・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配が・・・・ (oimo)
2012-08-21 09:10:37
長ぁ~い足・・・ふふ

こちら相変わらず35度前後の猛暑。
それに熱中夜ですし・・・・暑いのだけど。

でも、7月だよ!の掛け声と共に鳴き始めた蝉の声が今朝は全然・・・・代わりに虫の声が朝から

徐々に秋の気配が感じられる頃になりました

RFL仲間のシュンさんを始め、ぞうさんや・・・治療中・入院予定の方がイッパイ。 でも、持ち前の明るさで周りの仲間をホッとさせてくれます。
室蘭でシュンさん夫婦と会えますよ!!

みんなの治療等々・・・順調にいきますよぉに心から祈ります
返信する
>oimoさん (ヒデ)
2012-08-21 21:47:27
こちらは蝉の声が絶好調です。
夜中にも鳴いています

熊本は虫の声ですか!

シュンさん夫婦は室蘭で歓迎会&激励会を開きます。

ぞうさんの手術も無事終わりますように、ルミナリエに入れましょう!!
返信する

コメントを投稿