アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

楽しい文具 (^。=)

2009年09月10日 | Weblog

私はオタクではないと思うのですが、文具に関してはのめり込み度が高い。
文具屋さんがあると必ずのぞいてしまいます。筆記具売り場ではボールペンの書き味を試したり、ノート売り場では使いやすいノートはないかと品定め。

それで何も買わずに出てくることが多いのですが、つい最近は楽しそうなものを発見しました。

これです。
何かお分かりでしょうか・・・・
そうですクリップです。ゼムクリップはよく使いますが、あれってなんだか味気ないと思っていましたら、動物の形をしたクリップというのがあるんですね。ミドリという会社が作ったのかな?

ワンコのクリップはこのようになりますワン

たかがクリップだろう、とお考えの方は多いでしょうが、私は書類にこれがつけてあるとなんとなく「ウキウキカワイイ感」が相手に伝わるのではと思っています。

文具ネタは豊富ですので、また紹介しますね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね♪ (幸貴)
2009-09-10 10:50:09
このゼムクリップ良いですね(笑)♪
返信する
Unknown (Take)
2009-09-10 11:51:02
ゼムクリップとして使いやすそうなのは、ペンギンやリスのように縦長の方なんでしょうけれど、これはそういう機能性よりどの動物好きかが優先されるのでしょうね。
僕もワンコだな(笑)
返信する
>幸貴さん (ヒデ)
2009-09-10 20:33:31
いいでしょ!

お勧め&こだわり文具があったらブログでね
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2009-09-10 20:34:39
ワンコ好きにはたまらないグッズです。RFL会場に持って行こうかな
返信する
Unknown (gueroguero)
2009-09-11 00:44:49
こんにちは!

昔クリップでハートマークを作って遊んでいたことがあったような・・・
輪ゴムにも形状記憶と言うか、動物か何かの形をしているものもあったような・・・

んん・・・・記憶が飛んでいく(笑)

土曜日、少し雨模様ですかねえ。
1時頃には、ぎりぎり会場入りできそうです。
楽しみにしてます、では!
返信する
>guerogueroさん (ヒデ)
2009-09-11 06:56:41
ハートマーク!作りましたね。

天候は少し悪いようですが、晴れ男の私がいるので何とかなるかも。

お待ちしています。
返信する
私も持ってます♪ (bui)
2009-09-16 22:24:56
おお目に留まりましたか~♪
私はこの猫の持ってます

ミドリカンパニーさんの文具は
ホントに楽しくなりますねー
返信する

コメントを投稿