Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

帝国ホテル パークサイドダイナーのパンケーキ☆

2020年07月06日 | Life

自粛解除後、初めて都内でランチしました。

 

昨春は、日比谷で仕事をしていたので、

毎日のように帝国ホテルの前を通り、その度にビュッフェ行きたいよね~、

なんて同僚と話していたんです。^^;

時間の関係でランチも、ディナーもできず、勤務最終日を迎えたのですが。

 

自粛解除祝いという名目で、その時のメンバーと、

帝国ホテルのパークサイドダイナーを訪れました。

 

パークサイドダイナーは、

みゆき通りに面した窓から光が差し込む、カジュアルなレストラン。

 

ご案内いただいたテーブルには、ナプキンやメニュー表の他、

マスク入れが用意されていました。(左端の白い封筒)

 

私は、パンケーキをオーダーしました。

一度いただいてみたかたんです (o^^o)

 

インペリアルパンケーキいちご添え

3枚に重ねられたパンケーキは、さすが!均一で焼き目が美しいですね~。

自宅のフライパンでは、どんなに頑張ってみてもこうはなりません。

 

まずは、そのまま生地のみを味わい、次にホイップバター、

そしてメープルシロップをかけていただきました。

 

正統派の生地に、特に私が気に入ったのが、ホイップバター。

上品なお味で、とても美味しかったです。

 

個人的には、ホイップバターを多めに、少量のメープルシロップを

プラスしていただくのが、いちばん美味しく感じました。

 

上司からは、そんな量で足りるの?と言われたのですが、

上司がご馳走してくださることが分かっていたので「足りる」と言ってしまいました。

(正直、量もお上品で全然足りませんでした。。)

 

私たちのテーブルが、たまたまプライベート感があるようなお席だったこともあってか、

話し込んでしまい、元上司は昼休みを1時間半以上もオーバー。

職場に戻ってからが大変だったそうです。

 

 

帝国ホテルプラザ内にお店を構える、アビステにも立ち寄りました。

もう随分前に、友人からプレゼントしてもらったANA×アビステのコラボウォッチ。

3月に修理に出していた時計が、私の腕に戻ってきてくれました

白いフェイスに秒針がブルーの飛行機なのが可愛いでしょ♡

 

その友人も同じ時計を持っていたのですが、破損してしまい、

修理代も考えて、今は持っていないそうなのですが、

私は仲の良い友人から贈り物なので、大事にしたくて♡

 

 

最後に、ロビーに飾られていたお花。

実は、七夕飾りを期待していたのですが、、、1ヶ月も飾れませんものね。

向日葵は8月のお花のイメージ。明るくて元気がでます(╹◡╹)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。