青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

豊洲市場 岩佐寿しで店長おまかせ握りを☆

2018年12月07日 | 東京都
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





先日東京に行った際に、豊洲市場にお邪魔してきました
平日ですが、観光客の方がたくさん
豊洲市場には39店舗の飲食店があり、お寿司、海鮮丼、天ぷら、鰻、カレーなど色々と興味が尽きないわけですが

その中から今回は岩佐寿し
約20分位で入れたかな
市場前駅から右手の水産仲卸売場棟に入ってすぐ右の所にあり、カウンターが10席程、テーブルは2つの作りに
メニューはこちらから確認できます
今回は、店長おまかせ握り(11貫) 3900円

その日の仕入れによって内容は変わると思いますが
脂が乗った本マグロ大トロ
コリコリ食感とみずみずしさが感じられるヒラメ
さっぱりした味わいの本マグロ赤身
プリッとした食感、旨味や香りの良いエビ
コリコリ食感に、爽やかな磯の香りと甘みの赤貝

ふわふわ柔らかな食感と甘辛な味付けが旨いアナゴ
脂ののりや強い旨みがぎゅっと詰まったイワシ
甘みと口どけの良い本ズワイガニ
適度な脂身に甘みがあるアジ

甘みと、とろける食感のウニ
ふんわり握られたマグロの巻物

どれも大変大満足なお味、そして絶妙なシャリの硬さ
それにしても、寿司を握るスピードは別格だったなぁ〜


東京駅から40分とやや距離がありますし、市場グルメは1000円を超えるものばかりですが、観光客なんで良しとしておきます(笑)
多分また東京行ったら豊洲市場に行くんだろなぁ〜って思っています


豊洲市場 岩佐寿し の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所: 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階
営業時間:5時30分〜14時30分
定休日: 祝日、豊洲市場の閉場日はお休み


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿