青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

「わさお」がいるイカ焼きの店「菊谷商店」♪

2009年09月29日 | 青森市外の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます




今や全国区になったブサ可愛いとして知られる「わさお」がいるイカ焼き店菊谷商店を訪ねてみました


丁度着いた頃は、わさおはご主人のお母さんとお出掛けに行ったようでどうやら、すれ違いだったみたい
そこのおばさんの話によると、「わさお」に会いに来たって言う人ほど会えないらしく、お土産やたまたま寄ったら「わさお」の店だったって言う方が会えるらしくて(笑)青森市内から来たのにショックでかいな

そしてそして記念にこんなシールを頂いてきましたわ(笑)本当に毛がわさわさしてるねだから「わさお」ってついたらしいんだけど、元々の名前は「レオ」なんだって

そしてこれがイカ焼きなんだよね生イカの一夜干しを炭火でパチパチと焼いていくんだけど、これが良い香ばしさを漂わせるんだよね
食べてみるとイカの甘みと香ばしさと旨味最高だねそしてマヨネーズがやっぱり合うおじさん臭い事言うならビールも欲しくなってくる(笑)この味は日本海の潮風に当たるからこそ旨味が出るって聞いた事もあるからね
次こそは必ず「わさお」に会いにリベンジ果たしたいもんだよねそん時はまた一緒に行きましょう

菊谷商店の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記 メグ)
2009-09-30 12:16:49
そうらしいね
会いに行くと会えない、たまたま言ったら会えた、そんな感じらしいですね
父ちゃんも後者の方で、チビの遠足の帰りに寄ったらいましたよ♪
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-09-30 12:27:58
わさおに会えなくて残念でしたね・・・
私はラッキーにも会えましたよ!
写真で見るよりも大きくて、毛がふさふさ、わさわさしてました^^
で、誰と一緒に行くのですか?(笑) ♪
返信する
噂の「わさお」♪ (那須パパ)
2009-09-30 18:37:37
那須パパはかなり後付で知りましたが、可愛いじゃないですかね(o^-')b
あまりの見物人に体調不良をおこした記事を見た気がするのですが、元気なんですね♪

次回は会えるとよいですね~(-^□^-)
返信する
Unknown (ドラゴンの張り手)
2009-09-30 22:31:05
わさおに会えなくて残念でしたね。
私もぜひ会ってみたいと思ってます。
わさおも人気者だけに忙しいんでしょうね。
鰺ヶ沢のイカ、おいしいですね。食べたくなりました。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-01 19:30:22
津軽弁日記メグさんへ
チビチャンの遠足帰りに寄ったらいましたか~羨ましいです。次回こそは会いたいですけどね~ついでに寄った名義で(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-01 19:31:28
りりりさんへ
本当に残念でした。誰と一緒に行くって・・・内緒です(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-01 19:32:25
那須パパさんへ
ブサ可愛いって言うのもおかしいですよね(笑)自分も普通に可愛いって思うんですけどね。
次回こそは会えたらと思います~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-01 19:34:31
ドラゴンの張り手さんへ
いや~残念でした。本当に今や人気者ですからね~!でも体調だけには気をつけて欲しいですよね。鯵ヶ沢にイカも美味しいですよね~!あの潮風がポイントなんでしょうね^^
返信する
Unknown (サファイア)
2009-10-02 06:50:11
タイトルに「わさおがいる・・・」って書いてあったので、わさおに会えたのかな?って思ったら、会えなかったんですね。残念でしたね。
私は鯵ヶ沢に行く度に立ち寄っていますが、今のところ毎回わさおに会えてます。これってラッキーだったんですね。知らなかった~。
こういうところで無駄な運を使っているのかも(笑)
返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-10-02 15:04:17
わさお 残念でしたね~
でもシールいいな~
私も欲しいです(笑)
私の行った時はいたけど寝てたし^_^;
返信する

コメントを投稿