青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

多賀台ドライブインのカツカレー

2010年04月22日 | 青森市外の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




今年度2回目の八戸へ行って来たよ友達が転勤になったもんだから、逆に言えば八戸を探検する良い機会でしてって事で、前回はお食事処 盛やフルーツパーラーおだわらを訪れたんだけど、今回はFEELER別冊の平成の大衆食堂の中から訪ねてみようと思いまして

多賀台ドライブイン
創業40年で、近所のご家族連れや男性客に大人気の昔ながらの大衆食堂古き良き時代の雰囲気を残した中華、洋食の店なんだとかそして殆どのお客さんのお目当ては五目うま煮あんかけごはんor五目うま煮あんかけそばらしんだけど、あえて今回はそれを無視して(笑)

カツカレー 900円
とあるブログで紹介してたのを見て、これだって思って注文したんだけど予想以上の量でして(笑)ご飯とカレーは別々に盛り付けられてるんだけど、これはどうやって食べれば良いのか迷う

大量のフライドポテトにカツの下には大量のコーンが1枚のカツにカレーがかかってるんだけど、何と言ってもこのカレーの甘さが食欲をそそるし、カツもジューシーなんだよね
んで最後まで食べ方に疑問に思ったんだけど、食器が箸とフォークだけなんだよね勝手な想像だけど、ご飯はご飯のまま箸で食べて、カツとカレーはフォークで一緒に食べるってのが正しいのかもしれない(笑)そしてこれだけのボリュームに味の良さはね、大満足だよ八戸に行く機会あったら是非チャレンジしてみてくださいな

多賀台ドライブインの場所はコチラから
営業時間:11時~20時
定休日:水曜日

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2010-04-22 12:09:37
結構八戸には行くんだけどココはいつもスルーしちゃってます・・・

GWには行かなきゃですね♪
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2010-04-22 14:19:01
カツすごいボリューム!
でもカレー足りなくなりそう・・・
食べ方悩みますね^^
カツカレー定食ってカンジで食べたらいいのかな?
ご飯の上にかけて食べたいな♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-22 19:46:30
津軽弁日記メグさんへ
ココはいつもスルーでしたか・・・ドライブインといえど、侮れないお店ですよ。GWに行ってみてくださいな。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-22 19:48:06
りりりさんへ
ボリューム・カロリー共に凄いでしょうね。でもとっても満足できると思いますよ。
ご飯の上にのせることも可能だからね~思い思いの食べ方が一番でしょうね^^
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-04-22 21:56:39
多賀台って場所的にかなり微妙で、遠出と言うには近すぎるけど、気軽に行くにはちょっとだけ遠い。だから八戸に住んでいるのにまだこのお店行ったことがありません。これだけボリュームあるなら食べてみたいですね。でも確かに食べ方には悩みそうだ(笑)
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-23 04:40:09
カツカレーで、セパレートって珍しいかも??
しかhし、それも納得のボリュームですね(-^□^-)

美味しそうです!!

では、今日も行って来ます!!
4/23分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-24 06:05:36
今日も早朝より済みません(^_^;)
また来ます!!

では、良い週末をお過ごし下さいね!!
4/24分、ポチっと応援して行きます('-^*)/
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-24 17:07:00
ESE 青森からこんにちはさんへ
地図的には良く分からず行ったもので(笑)気軽に行くにはちょっと遠いんですか~!どのメニューも結構なボリュームのようですし食べ応え充分ですよ。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-24 17:09:01
那須パパさんへ
このボリュームはさすがに食べ応えありますよ。でも納得なお味ですし満足感が。お互い素敵な週末を過ごしましょう~!
返信する
食べたことないんですが・・ (アーリーハッチ岩手支部長)
2010-04-25 23:26:29
この前をよく通るのですが、チョット古めかしくてパスしていました。

画像を見て「しまった~」デス。
いつか寄ってみますね~。村&ランキング、☆ボチ~
返信する

コメントを投稿