青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

美味しい誘惑がありすぎる・・・前編♪

2010年03月20日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




今日から3日間休みって方も多いとは思うんだけど、3月といえば卒業の季節でもあり出会いの季節でもあるよねわぁーの職場でも連休明けから新人職員4人が研修に来ると言う事で、また一つ年を重ねたのかと言う思い(笑)つい2年前は自分が新人だったしね4月からは2年1ヶ月目っていう事で3年目に突入すると言う事で、色んな壁や山や谷を越えるような試練が待ち受けてるのかもしれないけどいや・・・もしかしたら試練があっても気付かない可能性もあるけども(笑)


凄い話変わるけど・・・皆が高校生の頃とかに卒業式で歌を歌ったと思うんだけど、皆はどういうのを歌ったのかな

わぁーが高校を卒業したのが平成16年だけど、この歌を毎年歌ってたのにはビックリ(笑)余りにもスポーツとかで有名すぎるあの学校を卒業したんだけど、理事長が好きだったのかな(笑)
有名すぎる学校っていう言い方も疲れるから、青森山田高校って改めるけども(笑)場所が場所だけに学校帰りなんかは色んな美味しい物の誘惑でいっぱいだったっていう事で、青森山田高校周辺の美味しいお店をさらっと紹介していきましょう

天金っていうこちらのお店はジャスコ内にあるんだけど、魅力は何といってもボリュームとそのお値段だよね

四川坦坦麺 長尾の坦坦麺は量は多くないけど、辛味や旨味・・・そして最後のご飯投入がたまらないよね

田むらの鬼にぼも強烈だよね

コノハトのグラスケーキが可愛くて色んなお茶も楽しめたりするんだよね

サファイアさんの所から写真借りてきたけどニキニキのオムライスも美味しいんだよね

広州の坦坦麺もたまらないよね
まだまだ紹介しきれない位にお店があるんだけど、明日は青森山田高校周辺の学校帰りに良く寄ってたお店を紹介したいと思いますあぁ~やっぱりそこだよねってお店ばかりだと思うんだけどね(笑)
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャミン)
2010-03-20 14:08:33
わぁ~~~い好きなのオンパレード(*^(エ)^*)/
ジャスコ&ジャスコ周辺のグルメ熱いですよね~!!
天金も気軽に入れてボリュームもあっていいですしね♪
ニキニキと田むらも久しぶりに行きたくなりました♪♪♪
お昼まだなんでお腹空いちゃいましたよ~一気に(笑)
返信する
Unknown (ハルク)
2010-03-20 20:31:57
山高、中央のエリアは学校帰りのメシ屋として最強ですやんヽ(≧▽≦)/

といっても学生の懐はそんなに余裕ないからしょっちゅうは寄れないだろうけど羨ましいね!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-20 22:31:06
ジャミンさんへ
ジャスコエリアは最強すぎですよね。まぁ~高校生の頃はこんなお店は入れなかったけど、今ならぷらっとは入れますし(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-20 22:33:27
ハルクさんへ
飯屋としては最強だし、おやつ並べるだけでも最強の域ですからね。学生時代にお金そんななかったから入れなかったけど、今ならぷらっと入れるしね。
返信する
Unknown (rinko)
2010-03-20 22:57:33
卒業式の歌で好きなのは、<旅立ちの歌>!
あのメロディーは今聞いてもかなり泣ける(笑)

こうして見ると、結構お店あるのねー♪♪
天金のカツそば?・・・ウマそうだvv
裕ちゃんがよく寄ってたお店、チョー気になる!後編、楽しみにしてまーす♪
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-21 06:48:24
おぉ、裕ちゃん版の美味しい物カタログですね(-^□^-)
激戦区な感じですね!!
お腹は1つなので困っちゃいますね(^_^;)

晴れてます??

3/21分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
こんにちは (津軽弁日記メグ)
2010-03-21 11:54:31
学校帰りって誘惑が多いですよね。
父ちゃんは、、、部活が9時10時までだったから、学校前の屋台のソバ食べるぐらいでしたけど(笑
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-21 21:05:59
rinkoさんへ
<旅立ちの歌>懐かしいですね~!聞いたことあります。山高周辺はありすぎるからね(笑)高校年代で通えるお店って限られるけど、それでもけっこうあるからね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-21 21:07:29
那須パパさんへ
美味しいカタログですよ~!コレだけじゃ語れないんですけどね^^
激戦区なのでどこから攻めていいのか今でも迷うからね(笑)今日の青森は雪と雨でしたよ><3月も後半なのにね・・・
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-21 21:08:24
津軽弁日記メグさんへ
学校帰りは誘惑に勝てるか・・・だと思ってます。逆にありすぎて迷ってるうちに家に着くこともあるんですけどね!
返信する

コメントを投稿