青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

濃厚な塩味が◎(笑)麺屋 幡の塩幡二郎♪

2011年06月12日 | 弘前市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




小栗旬、長澤まさみ が主演している『岳』っていう映画も話題沸騰中だけど・・・
青森にも話題の『岳』があるという事でこちらへ

麺屋 幡

コレが話題の岳(笑)・・・じゃなくて塩幡次郎 850円
1日15食限定という難関中の難関
←予約の電話したら、予約は出来ないって言われた
って事で勝負師(笑)の如く突入したら間に合いました

チャーシューロックオン(笑)
なんと言ってもこの分厚さ
味が染みてて美味しいし、弾力のある食感が◎

背脂ロックオン(笑)

もやし&魚粉ロックオン(笑)
これまた野菜の盛りが激しい事(笑)
←険しい戦いになる予感

スープロックオン(笑)
濃厚スープに天日塩を使用したスープだそうです


さて野菜の山から下山していくわけですが、一言で言うならば旨いよ
野菜と格闘していくと麺の姿が・・・

麺ロックオン(笑)
麺はもちろん自家製
チュルチュル・モチモチした麺は何か絡めてるんですかね
食べ進めていくうちに、スープに味の変化が見られるのも◎

にんにく

岩塩
食べ進めていくうちに、この2つを入れて味の変化をさらに楽しむのもオススメ
次の日休みの人はニンニクをたっぷり入れることをお勧めします(笑)

麺屋 幡の場所はコチラから
営業時間:11時~22時
定休日:年中無休



また青森ねぶたの里でクラフト展が7月開催になるんだけど、幡龍グループもプロのこだわりフードとして出店するとのことですよ
A-LINEのブログはコチラから

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-06-12 13:23:32
塩幡二郎~!裕ちゃんもう食べたんだぁ(∩∇`)
もしかして幡二郎は初体験?
結構険しい山だけど、美味しいから気が付くとあっと言う間に山頂に登りつめてるよね(笑)
今月は遠征続きでまだ食べれてない私。。。
やっぱ早く食べたい(*^□^*)
返信する
Unknown (みぞきよ)
2011-06-12 18:30:00
自分も無事登山して来ました♪
しかし、あっという間に登れるさくらさんが凄い!(笑)
自分は常に遭難一歩手前です(汗)
でも美味さが頑張れと後押ししてくれるんですよね!
返信する
Unknown (あおてん)
2011-06-13 09:21:58
このチャーシューにはやはりそそられます。
やっぱり食べたい!
返信する
Unknown (ダイエットラー麺)
2011-06-13 11:31:17
ここにきて皆さん塩幡二郎ラッシュですね♪しかし美味そうだなぁ~
あれ?KENさんのブログで予約すれば確実ですよってコメントに書いてたので、お店の人たちにそのへんが上手く伝わってなかったのかな???
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-06-14 09:49:58
さくらさんへ
何気に結構前に食べてたんですが、載せるタイミングが(笑)
幡二郎は初体験でしたが、旨いですね^^さくらさんも早く食べに行ってくださいね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-06-14 09:52:03
みぞきよさんへ
無事に登山してきましたか~さくらさんの胃袋は凄そうですよね(笑)
遭難一歩手前・・・わかります(笑)
登頂したときの喜びは最高ですよね~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-06-14 09:52:38
あおてんさんへ
このチャーシュー食べにベトナム~東京経由で青森に来てください(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-06-14 09:54:05
ダイエットラー麺さんへ
みんなでラッシュが続いてるのは気のせいではなかったですね~あと2週間近くで終わってしまいますし。
KENさんのブログには予約可能って書いてたんですが・・・自分はバイトの子なのか・・・無理でした><
返信する
Unknown (シド)
2011-06-16 09:00:29
昨日はコメント頂きありがとうございました。
画像見てるとまた食べたくなってしまいますね(^^)
返信する
Unknown (lapaki)
2011-06-16 11:36:08
おぉ~すごいボリューム
そしておいしそう^^
登頂してみたいけど、女子が食べるのには
ちょっと勇気がいるかもですね^^;
返信する

コメントを投稿