青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

未知なる土地(笑) 新郷村

2011年10月12日 | その他
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます







道の駅 新郷
五戸の小渡平公園で行われた倉石牛肉まつりから新郷の方に行くとある道の駅

新郷の間木ノ平グリーンパークの牧場で取れたミルクソフト 280円もほど良い甘さと濃厚な感じが◎


っと言った所で初めて新郷村に来たんだけど、まさに未知なる土地(笑)

『その1 信号』
交差する道が殆ど無いから信号が、1つしかない
←ギャグとか抜き(笑)

『その2 ピラミッド』

大石神ピラミッドと呼ばれ、エジプトのピラミッドよりも古いとの事だけど、歩くのや車で行くには不便すぎるので終了(笑)

『その3 キリストの墓』





これぞ都市伝説
さまざまな言い伝えがあるんだけど、十字架に磔にされたのはキリストではなく、弟のイスキリという人で、キリスト本人は磔を逃れて新郷村で106歳の生涯を全うしたと言う説・・・
これが本当なら歴史が覆るとんでも無い話(笑)

『その4 アーメン』

キリストの「墓」にかけた飴

おまけに椎茸ストラップまで(笑)

『その5 コンビニじゃない(笑)』

コンビニじゃなく「ばいてん」(笑)

新郷村にはこの先訪れることが殆ど無いと思うんだけど、強烈なインパクト(笑)を残してくれたね
まだ青森にも未開拓な土地もたくさんあるんで、探検をするのも面白いかも


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。

そしてこちらもチェックチェック
↓↓↓↓↓↓↓
裕ちゃんのカメラ日和


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2011-10-13 00:56:08
たしかに新郷村はツッコミどころ満載の村ですが、それで青森県の観光資源になるのなら全然OK、みたいな風潮ですね。
「本当なら」とかはいっさい抜きで(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-10-14 21:19:25
ESEさんへ
ツッコミどころ満載ってのもいいですよね~!逆に。
この際だから歴史が変わったら面白いんですけどね~。
返信する

コメントを投稿