青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

谷中銀座商店街で、メンチカツにモンブラン☆

2018年12月14日 | 東京都
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





上野のアメヤ横丁や珍々軒の後は、日暮里駅近くにある谷中銀座商店街
客引きをしてくる外人もいないし、上野と比べるとかなりの別世界(笑)
もちろん、美味しいお店もたくさんあること間違いないので食べ歩き

肉のすずきにて
谷中はメンチカツが有名なようなので、こちらへ
テレビにも紹介される程の人気店なのかな

メンチカツ 230円
やや高めな値段設定ではありますが(笑)
荒くカットされた挽き肉は食感も良く、玉ねぎの甘みに肉汁が、ん〜旨い

営業時間:10時30分~17時(売り切れ終了)
定休日:月曜・火曜日



続いて和栗や
物凄い行列が出来ていましたが、平日だったのが救いかな
茨城県笠間市周辺の栗を使用し、注文を受けてからデザートスタイルで提供するモンブラン専門店

主なメニュー
詳しくはこちらから確認出来ます

モンブランデセルと焙じ茶セットモンブランパフェの焙じ茶セットを注文してみました

栗の自然な味わい、ねっとり濃厚なモンブラン
繊細な香りと風味が楽しめました

パフェの方は、新鮮な生乳に和栗ペーストを混ぜたオリジナルの和栗ソフトクリームに、2種類のモンブランクリームがたっぷり
両方楽しめるのは嬉しいですね

テレビでも紹介されたりもしたようで、並ぶこと必須ですが、並んで食べる価値がある栗専門店
また機会があれば食べに行きたいと思います

営業時間:11時~19時
定休日:月曜日

谷中銀座の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓



===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿