青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

四川坦々麺長尾 シャモニボ

2013年03月12日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





以前、長尾中華そば 西バイパス本店にて頂いた限定ラーメン
その時に提供されていた麺が、秋田は佐藤養悦本舗の麺なんですが

この麺がとても印象深く、ツルツルっとした喉越しや麺のコシが美味しくて、また食べたいなぁ~って思ったのでコチラのお店へ

四川坦々麺長尾
稲庭うどん製造者の佐藤養悦本舗の平打ち手揉み麺が、頂けるとの事でお邪魔してきました
今回は津軽中華のシャモニボに合わせてみましたよ

シャモニボ 500円

具は穂先メンマ、ネギ、バラチャーシュー
スープはシャモロックと煮干しを合わせたスープで、スープのバランスも良く、シャモロクの旨味や煮干しの風味も十分に感じられます

佐藤養悦本舗の平打ち手揉み麺との相性も良く、独特の食感や麺の風味も◎
次回は坦々麺系のメニューにもコチラの麺をあわせて食べてみたいと思います
←辛いのは余り得意じゃないんですが・・・(笑)
ご馳走様でした


四川坦坦麺 長尾の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県青森市緑3-9-2 サンロード青森3F
営業時間:11時~20時30分
定休日:年中無休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2013-03-13 11:56:47
これ、美味しいですよね。
辛いのはあまり得意では無い点とか、私と嗜好が似ているかも・・です^^;
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-03-19 14:23:23
ESEさんへ
美味しいですよね~この麺とあわせるのも最高です^^
辛いのはピリ辛程度なら何とかなるんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿