青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

ラーメン康家 白niboshi

2013年06月21日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます



男子もやはり限定という文字には弱くて(笑)
ラーメン康家にて、6月18日~FB限定メニューとして1日15食の白niboshiが提供されています

白niboshi 750円
このラーメンのコンセプトは体に良いのがポイント
濃い味よりも旨味を重視したり、塩分を控え目にしたり

スープは、塩煮干しをベースにしているとの事
トッピングはイベリコ豚を真空低温調理したチャーシュー、刻みネギ、クリームチーズ
イベリコ豚の脂身がラーメンのスープに合い、またクリームチーズをラーメンのスープに溶かしたり、イベリコ豚のチャーシューと食べたり、麺と絡めたりと、色んな楽しみ方があります

麺は加福製麺所特製の、トマト、全粒粉を練りこんだ麺を使用
麺を口に入れると、トマトの香りがフワッと口の中に広がります

〆は
そのまま頂いたり、スープを入れておじや風に頂いたり

とても美味しいラーメンを頂く事が出来ました
コチらのFB限定メニューは30日までとの事ですよ
ご馳走様でした


ラーメン康家の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県青森市小柳5-3-1
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤキリンゴ)
2013-06-22 17:54:10
おお!ココも限定メニューだしましたか、しかし、以前店を探すのに苦労しました、高いところから見ると、目印のパチンコ屋は見えるが、何故かたどり着けないのですからww
返信する
ここに行くのに道に迷った人です (ESE)
2013-06-22 21:00:39
FBの利用法も多岐にわたってますね。
疎い私にはもうついていけません ・・;
返信する
Unknown (一日一麺)
2013-06-22 23:39:28
クリームチーズをトッピングされるところも面白いですね。残念ながら僕は食べに行くことができなさそうです><
返信する
Unknown (百恵)
2013-06-23 09:01:44
予約しながらまだ行けてません。
日曜は遠方からのお客様で混雑するので、来週中にはいただこうと思ってました!
楽しみー!

返信する
Unknown (みぞきよ)
2013-06-24 16:51:34
大好きな康家の限定食べないわけには行きません!(笑)
何よりも優先して行って来ました♪
超マイウ~でもう一度食べようと決意した所です。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-06-27 23:08:49
ヤキリンゴさんへ
確かに初めての方はわかりにくい場所にあるかもしれませんね~。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-06-27 23:10:16
ESEさんへ
今はいろんなのがありますが、慣れれば使い勝手がいいもんですよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-06-27 23:11:41
一日一麺さんへ
クリームチーズが非常にいい仕事をしており、美味しかったです。今回は難しいということで残念です。。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-06-27 23:12:41
百恵さんへ
もう食べられましたか!?
素敵な一杯なのでぜひ味わってください。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2013-06-27 23:14:02
みぞきよさんへ
一番好きなお店ですもんね^^
自分も時間があったらもう一度味わいたいです^^
返信する

コメントを投稿