青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

三沢航空際 2011 な風景 その2

2011年09月07日 | イベント類
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





さて、昨日の続きになりますが、今日のテーマは
これぞアメリカンなジャンクフード(笑)
三沢基地内のゲート内を通ると、そこはアメリカ
普段は立ち入り禁止区域に入れるだけでワクワクしてしまいます

こちらが基地内にあるBX(ショピングモール)
この中で立ち入ることが出来るのが、フードコート
どのお店も素晴らしいクオリティーなのね

その中で立ち寄ったのがSUBWAY
日本にも支店があるんですが・・・青森からだと身近な所で宮城県か北海道になってしまうんだよね

そして、食べる側の心を揺さぶるようなオーダーメイド方式が特徴

簡単に流れを説明すると・・・
1.メニューの中からサンドイッチを選ぶ
2.数種類ある中からパンを選ぶ
3.トッピングでさらに美味しく
4.フレッシュな野菜はお好みで自由に増減が可能
5.ドレッシングでお好みの味にチョイス

ハーフサイズでも十分な大きさで、食べ応えあり旨い
これぞアメリカンなジャンクフード(笑)
でも青森に出店はほぼないだろうな職場の近くにあったら職場帰りに立ち寄るのかもしれないけど


こちらがCINNABONというお店で、店内からは甘い香りがプンプン(笑)

シナモンの良い香りで旨いんだけど・・・チョコたっぷりに砂糖のコーティングがたくさん
それに店員のオススメはバニラクリームをつけて頂くとの事
さすがにバニラクリームをつけて食べるのは甘すぎて大変ですが・・・
これぞアメリカンなジャンクフード(笑)


この長い行列が出来ているお店はアンソニーズピザ(Anthony's Pizza)
アンソニーズピザは米軍の機関(AAFES)が展開するピザチェーン店で、航空祭の度に行列が出来てるんだけど、ここでのお約束は大人買いで、一人で3.4箱買っていくのが定番



大きさは40cmもあり、厚めのパン生地に濃厚なチーズとトッピングがなんとも言えない
これぞアメリカンなジャンクフード(笑)


どうよ、この3連発なアメリカンなギトギト&甘々ジャンクふ~~ど(笑)
でもね、でもね・・・

バーガーキングが売り切れだったことは残念だったな
これは来年のリベンジって事で

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一麺)
2011-09-08 00:27:06
バーガーキングは予想以上に混んでいました。
僕の時はワッパーが40分待ちでチキンは在庫がありました。雪辱を果たしたいですね。
返信する
Unknown (lapaki)
2011-09-08 17:24:20
SUBWAYは、なぜか韓国の空港で朝食に寄ったことあります^^;
ハワイに行った時ガイドさんが、
「アメリカ人はまずくても怒らないが、量が少ないと怒ります」って言っててなるほどって思いました
アメリカンフードは量が多くて、揚げ物多くて、とっても甘い、という印象
スーパーでケーキを買ったら、ケースの下にバーコードが貼ってあって、店員さん普通にケースを逆さにしてバーコード通しました
当然ケーキはぐちゃぐちゃ^^;
日本じゃありえないですよね
万事が万事そうで、大らかというか大雑把というか、国民性なんでしょうね^^;
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-08 22:48:58
一日一麺さんへ
予想以上に込んでて食べれなかったのが悔しいですね~。帰るときではなく、初めに寄っておくべきでした。来年の良い目標です(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-08 22:51:46
lapakiさんへ
アメリカの人は味よりも量なんですね(笑)両方求めているのかな~とは思ってたんですが。
ケーキの件も驚きですね(汗)大雑把というか良く分からないですね。
返信する
Unknown (さくら)
2011-09-10 10:05:59
ハンバーガーキングは残念でしたね(;^_^)って私も来年は絶対行ってみよ~(´∀`)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-10 15:48:45
さくらさんへ
残念でしたので来年のリベンジ(笑)
さくらさんも来年こそはギトギト&甘甘ふ~~どを体験してください^^
返信する

コメントを投稿