青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

たまや こいみそ

2017年05月30日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





間も無く5月が終わりますが(笑)
4月のとある寒い日に、生協金沢店隣にあるたまやへお邪魔してきました
札幌の「すみれ」「純連」で修行された方とのことです

メニュー
以前は、醤油や塩系のメニューがありましたが、今は味噌系のみ
以前の記事はこちらから参照

こいみそ 820円
チャーシュー・メンマ・ネギ・もやし等がトッピングされており、ラードで覆われたスープは最後まで熱々

濃いめの味噌は、しょっぱさは余りなく、甘みやコク、キレのある一杯に

麺は森住製麺の中太縮れで、多加水で熟成した卵麺
ぷりっぷりでコシのある麺は、濃厚な味噌にも絡み美味いですね

家からも近所なのでまたお邪魔しちゃうからね〜っと言った所で
ご馳走様でした

たまや の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森市大字浪館字泉川34-51
営業時間:11時〜15時
定休日:火曜日

===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激辛みそ (しゅう)
2017-08-17 09:29:52
この前行って、いきなり激辛みそ食べました!
美味いとは思いましたが
かなり辛かった!→スープ残しました。
次回はニンニク味噌ですね。。
返信する
Re:激辛みそ (裕ちゃん)
2017-08-18 23:02:45
しゅうさんへ
激辛とは。。自分も好きですが、限度がありますし、難しい気がします(笑)そういえば、にんにくは自分も未食でした(^^;;
返信する

コメントを投稿