青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

吉野鮨

2014年06月13日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます




吉野鮨
橋本にある吉野鮨、かなり久々の訪問となりました
相方さんは初訪問とか
今回は、コース料理を頂いてきましたよ

まずはビールで乾杯

お通しは、鯛の煮物
上品な味付けです



刺身盛り合わせ
カワハギ、ボタンエビ、ホッケ、中トロ
カワハギの肝で食べてくださいとの事
カワハギの肝は初めてでした

ウニ
プリン体LOVEにはたまらないですね~
身もトロトロで、上質で旨い

とげくり蟹
まさかこの時期に食べれるとは思わず
磯の香りが良く、ここで日本酒にチェンジ

左から豊盃、亀吉、田酒
青森の地酒飲み比べセットになります

カラスミ あん肝

のどぐろ焼き
ふわふわの柔らかの身は、クセのない甘味と脂の旨味が良いですね~

寿司盛り合わせ
右上から、カワハギ・カサゴ(車海老のそぼろのせ)・うに・のどぐろ・大間マグロ赤身・大間マグロ中トロ


鮨に刺身に焼き魚など非常に満足度の高いお店
また機会があったら、訪問したいと思います
ご馳走様でした


吉野鮨 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森市橋本1-7-1
営業時間:11時30分~14時 / 17時30分~23時
定休日:日曜・祝日


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿