青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

9月29日は牛肉の日(笑) 長尾中華そばで限定ラーメン♪

2012年09月30日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




9月29日は語呂合わせすると、牛肉の日
牛肉の日に長尾中華そば 西バイパス店限定ラーメンを提供するとの事で相方ちゃんとお邪魔してきました

お店の方に注文するなり、食べ方の紙が渡されました

牛骨ラーメン 1000円
牛バラの煮込み・ラーメン・ご飯がついた、かなりボリュームのある内容になっています

穂先メンマ、白髪葱、葱のフリッター、長もやし、ローストビーフのチャーシューがのった塩味のラーメンになります
牛骨・牛スジ・牛脂の清湯スープは、シンプルな旨味を感じ、これだけでもかなり美味しいです

ローストビーフ ロックオン(笑)
肉の旨味を強烈に感じ、噛み締めるたびに肉汁と甘い脂が溢れてきました

麺 ロックオン(笑)
でんぶんが入った中細麺は、食感が面白く、冷麺のような弾力も

牛バラの煮込みは、醤油味のあんかけがかかったホロホロと柔らかな牛が美味



この牛バラの煮込みを、オン・ザ・ライスで頂くも良し、塩スープに醤油味の餡かけを入れると旨味やコクが増すとの事でしたので、やってみたんですけど、わやめぇ~!!ってなりました


次の限定ラーメンは、ながおのネギラーメンって事なので、そちらも楽しみに待ちたいと思います
ご馳走様でした


長尾中華そば 西バイパス店の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県青森市三好2-3-5
営業時間:7時~22時(月曜のみ11時~)
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おやじ ひで)
2012-09-30 22:52:06
おいしく、ボリュームたっぷりでしたね!!

1000円以上の旨さがあるセットメニューでしたね!!

トラバします
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-09-30 23:53:49
なんと、長尾が牛骨ラーメンですと!!!長尾大、ラーメンン職人として、その精進は素晴らしい・・・
返信する
Unknown (あおてん)
2012-10-01 04:57:54
これは食べてみたかったー。残念(;_;)
返信する
Unknown (百恵)
2012-10-01 06:24:43
満足な一杯でしたね! チャーシュー? ローストビーフ?

いつも思うのですが限定は「原材料の良さ」が決め手!

次回も楽しみ!
返信する
Unknown (みぞきよ)
2012-10-01 20:16:20
どうしても食べたかった限定・・
その日しか行けなかった県外・・・
悔やまれます(泣)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-10-02 22:11:56
おやじ ひでさんへ
美味しかったですし、お腹がやばかったです(笑)
1000円じゃ申し訳ないセットメニューでしたし、次回の限定も楽しみです^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-10-02 22:12:45
ヤキリンゴさんへ
牛骨ラーメン美味しかったですよ^^
次回の限定も楽しみです~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-10-02 22:23:14
あおてんさんへ
本当残念です><
そろそろ煮干しも恋しくなってきたんじゃないですか!?(汗)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-10-02 22:25:11
百恵さんへ
満足でしたね~!とても美味しかったですね^^
「原材料の良さ」この言葉は確かに当てはまりますよね~!次回のネギラーメンも楽しみにしたいと思います^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-10-02 22:25:50
みぞきよさんへ
次回こそは長尾の限定を^^
返信する

コメントを投稿