青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

駿河屋賀兵衛で塩辛・静岡おでんを肴に☆

2018年08月01日 | 東京都

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





TwitterやInstagramを見た方はご存知なんですが、先日東京へ食べ飲み歩き観光に行ってきました
最初に訪れたのは秋葉原駅から徒歩圏内のマーチエキュート神田万世橋
レンガ積みの万世橋高架橋や旧万世橋駅の遺構と一体化した商業施設になっています
ホームページはこちら

駿河屋賀兵衛
吉田類の酒場放浪紀や満天☆青空レストランでも以前紹介されており、気になっていたお店の一つだったんですね

酒好きにはたまらない塩辛がなんと60種類
塩辛を並べると、これほどまでにカラフルな色合いになるんですね(笑)
もちろんランチメニューも人気なようですが、サラリーマンやOLがたくさんいる中、塩辛と日本酒を堪能してきました

鍋島 純米吟醸山田錦
飲みやすく、スイスイとお口に運ばれてしまいます(笑)
上品でフルーティーな味わいで、何も考えずに「旨い」って

塩辛3種盛り
左下:タコガーリック
濃厚なガーリックオイルに隠し味のバルサミコ酢がアクセントになってるんですが、塩辛が苦手な方も大丈夫かも

真ん中:骨春雪(こっこうせつ)
鮫といか軟骨のコリコリ食感に、梅のさっぱりした感じが◎

右下:生しらすの塩辛
塩辛さがあるので、チビチビ食べながら飲むにもピッタリ
ちゅるんちゅるん食感で、茎わさびがアクセントに

池月 純米無濾過
最初はフルーティーな印象があったんですが、後味は強めの辛さも感じられ、中毒性もありそうな一杯

静岡おでん盛り合わせ
駿河→静岡と聞いたら、暑い日でしたが日本酒のアテにもピッタリなおでんを
静岡おでんは初めて食べますが、黒い出汁、黒はんぺんや牛スジ、青海苔やダシ粉が特徴
出汁がしっかり染みた具材は間違いない美味しさ

心も胃袋も満たされましたが、駅に向かい2軒目を目指しました(笑)

駿河屋賀兵衛 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋1F
営業時間:11時〜23時(日・祝は21時)
定休日:年中無休


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿