青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

今話題のドロ系ラーメンを~らーめん道場醤油や本舗むらさき~

2011年02月05日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




青森でもついにドロ系ラーメンの文化がやってくるかもしれないね
昨年辺りからテレビでも特集が組まれるようになったりと注目なラーメンですが、天下一品に近いラーメンをコチラで頂く事が出来ます
ちなみにドロ系とは・・・簡単に言うとドロドロしたラーメンって考えていただけたらと思います

らーめん道場醤油や本舗むらさき
2月1日からの発売で、「濃厚鶏そば」の食券を代用して頂く事が出来ます

鶏ドロそば 750円

スープ ロックオン(笑)
見た目からもドロッとしてるのが伝わりますかね
100%動物系のスープは粘土質が神レベル(笑)何でも粘土まで煮詰めているため、ダシの濃度も凄いですそしてニンニクの風味も感じられ、背油も入ってました
このラーメン、もしかしたら中毒者とか出てくる可能性大だと思うほど、個人的にも好みですね

麺 ロックオン(笑)
このメニューのために新しい麺を使っており、スープとの絡みも尋常じゃないです食べ終わる頃にはスープが結構減っていました(笑)

そして後半からは味を変えていただくのも良いかと思います無料のザク玉との相性も抜群ですよ

好き嫌い分かれるラーメンであることには間違いない味なんですが、皆さんも東京で話題のドロ系ラーメンを頂いてみてはいかがでしょうか
ご馳走様でした

らーめん道場醤油や本舗むらさき の場所はコチラから
営業時間:11時30分~15時/18時~21時
定休日:水曜日の夜のみ

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞきよ)
2011-02-06 16:44:32
かなり天一っぽいですよね♪
ただし天一は野菜での濃厚な味付けが加わるので、背脂での濃厚さを演出している道場さんとはまた違った雰囲気ですけどね。
でも道場さんのは男らしいドロ系でこれからブームになっていきそうな予感がします!
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-02-07 05:13:22
那須パパは未だ未食ですが、一度食べてみたいですね(-^□^-)
基本的に、濃そうな感じが好きなので♪

さぁ、今週も始まりましたね♪
風邪に負けず、頑張って行きましょうね(o^-')b
返信する
Unknown (lapaki)
2011-02-07 12:55:01
ご訪問頂きありがとうございました^^
実はちょくちょく読み逃げさせて頂いてました。ごめんなさい(^_^;)

すごい濃そうなラーメンですね
鳥のうま味がぎゅぎゅ~っと濃縮されてそう
どちらかと言うと濃いラーメン好きなのでぜひ試してみたいと思います♪
返信する
Unknown (一日一麺)
2011-02-07 22:04:52
遂に発売開始ですね^^
発売前に試食させていただきましたが、某店よりも濃度が高く、好みのバランスでした。新しい麺もよく合いますね。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-02-07 22:20:58
みぞきよさんへ
天一っぽいですよね~!二つ食べ比べたらまた違った雰囲気を感じられるんでしょうけど、見た目じゃ判断付きにくいですね。
でも本当ブームになると思いますよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-02-07 22:21:53
那須パパさんへ
まだ未食でしたか~。食べる価値ありですよ^^中毒性高いと思いますし。
明日からも頑張りましょう~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-02-07 22:24:57
lapakiさんへ
実は自分も読み逃げとかは得意でして、いつもブログにコメント残してるわけでないので(笑)なんか、すいません。
ぎゅぎゅ~って濃縮されてますし、コラーゲンたっぷりだと思います(笑)ぜひ試してみてください。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-02-07 22:25:59
一日一麺さんへ
発売開始ですね~!濃度はコチラのほうが高いですか^^やはり(笑)
麺とのバランスもいいですし、はまっちゃいそうで怖いです(笑)
返信する

コメントを投稿