青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

こんなお菓子もどうでしょうか??

2008年06月08日 | 青森市の和菓子・洋菓子屋さん
最近やたらと仕事中に眠気に襲われる事が多くなりましたね昨日はワールドカップ予選にユーロ2008がありましたしこれからはいつ寝る時間を確保すれば良いのか困惑気味の裕ちゃんです
今日紹介するのは前回も紹介させていただいた松栄堂のお菓子を紹介前回はゴマシューを記事にしてみましたが、今度はプリン大福を紹介してみようと思います
まずはチョコ大福から
 
餅の中にはチョコが入っており周りにはココアパウダーがまぶしてある一品
お餅の中はこんな感じ

冷たい食感でいただくもいいですし、常温でほんの少し溶けた状態で食べてみてもいいと思いますよ味のほうも余り甘すぎず、餅とチョコとの相性もいい感じなので美味しかったですよ
次はふくふくプリンを紹介
 
ここのプリンは生クリームが入ったトロットロなプリンが濃厚で美味しいんですよさらにキャラメルソースは非常に濃厚な濃い味でプリンとの相性も抜群で何回も食べたくなること間違いないですよ
松栄堂の場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZ)
2008-06-08 14:31:36
こんにちわ☆ 本当です、ユーロ2008始まったのでもうどうしたらよいやら(笑。

WowWowが無いので、TBS系列で録画して見る予定です。早速スイスvsチェコ撮りました(^^v

ふくふくプリン美味しそうですね。一度試してみようっと・・・。
返信する
Unknown (津軽弁日記メグ)
2008-06-08 22:17:01
チョコ大福もプリンも美味しそうっ!
特に冷たいチョコ大福は是非食べたいっ!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-06-09 21:14:17
AZさん初めまして!ふくふくプリン美味しそうでしょ??一度食べてみてください。眠れない日々が続くと思いますが頑張って起きて見ましょう
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-06-09 21:17:32
津軽弁日記メグさんコメントありがとうございます。チョコ大福は以外に合うんでビックリですけど一度食べてみてくださいね
返信する

コメントを投稿