青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

炭火焼居酒屋 膳いち

2009年05月28日 | 青森市の食
久しぶりに友達と飲み会でございますって言ってもだいぶ前の話なんですが(笑)今回訪れた場所は炭火焼居酒屋 膳いちです

色々調べてみた所、青森の恵みを大切にいただこう「ださかっこいい地産地消~まったりと過ごせる近所の居酒屋~」がコンセプトで、「近所」でもプライバシーを守りながら、ゆっくりと過ごせるよう全席個室対応。炭火で炙る地物をメインに「居酒屋ですから~」の定番品から、オリジナル創作品まで充実のメニューが揃ってるとの事ですよ

今まで何回か入ったことはあったんだけど、そういう意味があったんですねんで毎回驚かされるのがお通しなんだよね

お通しからこれですからねとりもも肉にとろけるチーズが乗っかったやつです皮はパリィっとチーズはとろんって感じでビールに合います普段安い所しか行かないからなのか、凄く見えちゃうんだよね(笑)わぁーから言わせたら一品料理ですやん

ごぼう唐揚げ 400円
これこそオリジナル創作品ですよね初めてごぼうの唐揚げ食べたけど、食感が面白くてお酒が進んじゃうんです

わらびおひたし 400円

にんにく揚げ(田子産) 650円
すでに酔ってるのかって言わんばかりに2枚の写真がぶれてるやん(笑)ははは...たまにはこういう事あるよねそしてこの『にんにく揚げ』は青森必殺の田子産揚げたてだからレモンを垂らして、バターをつけて食べるとヤバイ

だし巻き玉子 450円
他にも色んなの食べたり飲んだりしながら最近の近況報告もしつつ、そして一緒に飲んだ友達からマル秘情報を聞いてしまってビックリもしたんですが、楽しいひと時を過ごせました

炭火焼居酒屋 膳いち の場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-05-28 13:22:14
お通し何でしょう?
とろけるチーズかかってる?
ごぼうの唐揚げは私も好きですよ
おつまみにサイコー
お腹いっぱいになってからでも、なんとなく手が伸びて食べてしまいます
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-28 14:45:32
りりりさんへ
記事に文章付け足しておきましたが、鳥もも肉にとろけるチーズです!皮はパリっとチーズとろんはたまりましぇん^^
ごぼうの唐揚げは初めて食べたけど、おつまみに最高でした^^今度家でも実践してみようかと企んでます~!
返信する
ごぼう唐揚げ♪ (那須パパ)
2009-05-28 19:50:16
これは自宅でも再現したいお料理
今度、見よう見真似でやってみようかと思っています

お酒...進んじゃいますね
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-28 22:10:58
那須パパさんへ
ごぼうの唐揚げはマジでお酒進んじゃいます。しかも簡単そうだから、家での再現も可能ですからね^^わぁーも近々やってみようかと思います。
返信する
地産地消、良い言葉です (ESE  青森からこんにちは)
2009-05-28 22:48:26
マル秘情報が何なのかが気になる~。
裕ちゃんさん、大丈夫ですよ、私のブログでは酔ってなくてもいつもピンボケ写真ばかりですが、今まで苦情が来たことないですから(笑)
返信する
裕ちゃんさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-05-28 22:49:29
ださかっこいい、いいフレーズですね

お通しが豪華ですね
ごぼうの唐揚げ、義兄にも提唱してみます♪
返信する
Unknown (AZ)
2009-05-29 00:06:44
居酒屋いってねーなー。
焼肉や何て何年行ってないべ。
2桁年行ってないな~。。

ん!?ビックリした??
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-29 19:40:55
ESE 青森からこんにちはさんへ
マル秘情報はまだ内緒です(笑)まぁ食べ物とは一切無関係てことは言っておきますけどね。
なかなか写真を撮るのって難しいですよね~どうすれば上手く撮れるんですかね!?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-29 19:42:12
津軽弁日記メグさんへ
良いフレーズですよね^^
ごぼうの唐揚げも美味しくビールが進んじゃうので是非是非進めてみてくださいよ。ぜひ今度行ってみたいものです~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-29 19:42:57
AZさんへ
居酒屋も焼肉もですか~それはビックリです。お酒とかは余り飲まないんですか!?
返信する

コメントを投稿