青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

『銘菓 山ざき』でケーキと大福・・・(笑)

2012年01月19日 | 青森市外の和菓子・洋菓子屋さん
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





1月17日ナクア白神より撮影

この二日間、天候にも恵まれ絶好のスキー・スノボー日和
平日ともなるとほぼ貸しきり状態なので気持ち良く滑る事が出来るしね
しかし、ただいま風邪が悪化中+筋肉痛に悩まされています(笑)
っと言った所で今日は鯵ヶ沢繋がりで

銘菓 山ざき
ナクア白神からは車で15分ほど走った所にあるお店で、昔から鯵ヶ沢市民御用達のお店であるんですね
疲れた体には甘いものが定番という事で、コチラのオススメスイーツは

紅白の大福・・・(笑)
ではなくてチラッ(笑)と捲ってみたいと思います

分かりづらいですが、スポンジと生クリームとカスタードに中には苺が入ってるんですね
その名も・・・ケーキ・ド・大福
一口でケーキと大福を味わえるんですね
この上記の写真は[カスタード+イチゴ]

チラッ(笑)
新商品の[ブルーベリー]

チラッ(笑)
こちらは[つぶあん+イチゴ]
餅はビヨヨ~ンと伸び、可愛さもありながら美味しいし、洋菓子と和菓子好きにはたまらないスイーツ
味は全部で6種類で、キャラメル・チョコ・カスタード・抹茶・つぶあん・ブルーベリーとなっており、お土産なんかにも喜ばれますね

ちなみにコチラの商品のネーミングの由来、「ケーキと大福」を津軽弁風にして「ケーキど大福」・・・(笑)


銘菓 山ざきの場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:7時30分~19時30分
定休日:年中無休

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽ジェンヌ)
2012-01-21 22:58:24
これ、何かで紹介されてて気になってました。超甘党ジェンヌとしては、1度はいただきたい!!
ケーキ&大福で、、、ケーキど大福。。。
そういうことっ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-01-22 22:05:23
津軽ジェンヌさんへ
甘党好き、そして和洋の菓子好きにはたまらない一品だと思います。
津軽弁っぽい名前がまたグットです^^
返信する

コメントを投稿