青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

味もボリュームも双子(笑) 『食彩工房 七兵衛や』

2012年02月28日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





マグロの中落ちをスプーンでほじほじ
やはり新鮮な魚介類って美味しいですね
っと言った所で、先日食彩工房 七兵衛やを訪ねてみました


青森市は本町にありまして、鮮度抜群の海の幸を刺身や七輪焼などで頂き青森ならではの日本酒や焼酎と共に楽しめるお店なんですね
そして、海坊厨の早瀬さんの双子の弟さんのお店に当たるんですね

今回は店主のお任せコースを2人前注文してみました

コチラがお通しになります
生湯葉、サザエ、メカブ、ホタテなどなど盛りだくさん

シラウオの踊り食い
醤油を垂らし卵をかき混ぜて、いざお口の中へ・・・
分かりやすく言えば、「う、う、動いてる~!」
初めての貴重な体験です・・・(笑)

刺身盛り合わせ
ハマチ・鯛・豆腐にもう一種類あったのですが、何のお魚だったか忘れてしまいました
鮮度抜群のため口に入れるととろけていく感じが◎

マグロの中落ち
新鮮なマグロの中落ちをスプーンで削ぎ取っていきます
骨の周りの身はマグロ特有の旨味があり、上品なお味

シラウオの卵とじ
だし汁に卵、つるんと喉を通るシラウオの組み合わせは優しい味わいに仕上がっています

チカの唐揚げ
骨まで頂けるチカは、カリッとした衣に、ふんわりした食感が◎

毛蟹
蟹ももちろん、ほじほじして頂きます
味の折り重なるような濃厚さ、濃厚でとろける蟹味噌は本当美味しいですね

鶏団子のすき焼き
鍋の中にはニラやネギ、しめじに油揚げが入っています

鶏団子をスプーンで成形して投入し、生卵に絡めて頂きます
濃厚な出汁に卵のまろやかさ、コリコリとした軟骨入りの鶏団子に非常に合います
そして〆は、うどんを投入して

そして最後は炊き込みご飯にて、店主のお任せコースは終了となったわけです
どの料理もお味の方はバッチリ

季節の美味しい魚介類を頂け、お店の方も手際が良く、お料理も頃合いを見て持ってきてくれたり・・・
ボリューム対決でも「双子」って感じ(笑)
本当素敵なお店でした


食彩工房 七兵衛やの場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:17時30分~0時
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み)


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー・・・(゜¬゜) (odenichi)
2012-02-28 23:01:14
 すげー食いてーっす。今度行こう。移転した場所知らなかったので丁度良かった。
返信する
Unknown (ハルク)
2012-03-03 02:33:04
海坊厨もそろそろ行きたいと思ってたけどここいまだに突撃してないからこっち優先になるかも(笑)
料理の内容はもちろんだけど、頃合いを計って持ってきてくれる店って一目置くというか良い店として位置づけるよね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-03-05 15:17:22
odenichiさんへ
結構ネットで見ても、移転前の住所が載った所が多いんですよね・・・食べログとか(汗)
今度是非行ってみてくださいね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-03-05 15:18:51
ハルクさんへ
先日はどうも~!
こっちのお店の方はまだ行った事が無かったんだね(笑)
料理も素晴らしいけど、ちょうど良いタイミングで持ってきてくれるのは凄くありがたいよね^^次回是非ぜひ~!
返信する

コメントを投稿