青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

ボリュームたっぷり!! めんや喜一

2009年06月13日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



5月の頭に青森大学の近くで元の「めんや雷門」のあった所にオープンしためんや喜一さんに行ってきました

中華そば 600円
店の外観とか麺のアップの写真は今回はなしで(笑)ただ単に自分のデジカメの操作ミスで消してしまったのですが
テーブルに運ばれてくると、魚ダシの匂いが何の魚のダシを使ってるのかは良く分からないけど、昆布の匂いとかもプンプンしててでも、このスープは好き嫌い分かれそうな感じかもしれないな
そして噂には聞いていた麺はと言うと、中太の縮れ麺で加福製麺の使っており180gもあるとか通りで食べても食べても減らないわけで
そしてチャーシューもデカくて分厚くて写真見ればそんな風に感じないだろうけど、食べ応え十分だからチャーシュー麺は頼む必要はないかも

今度はぜひぜひ味噌ラーメンも頂いてみたいと思ってますその時はデジカメの操作ミスとかないようにしないといけませんね(笑)

めんや喜一 の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-06-13 15:31:23
おいしそ~
私好みのラーメンのようなお姿です!
食べに行ってみよう♪

これメンマラーメン?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-06-13 15:41:38
りりりさんへ
おぉ~これ系のラーメンは好みですか!?これは中華そばですよ(笑)でもメンマがやたらと多いのですがね。でもこんだけ入ってるのにトッピングメニューにはメンマやチャーシューがありますから(笑)メンマをトッピングしたらどうなるんでしょうね・・・想像つきませんが。
返信する
Unknown (ぶぅはは)
2009-06-13 16:56:53
私も食べました~~。
本当に最初食べたとき???な味でしたけど
また食べに行きたいなと思っています。
よくわからない味だったんですよ、私にとって(笑
主人チャーシュー麺だったのですが、
普通盛りでもチャーシュー大きいので
意味ないかもと言ってました^^
返信する
ジョイマン&中井貴一 (AZ)
2009-06-13 18:59:38
ラーメン シナチク多めメーン これってメンマメーン♪

あ~おも~り大学~の近く めんや喜一さ~ん♪
ちゅう~かそば ろおっぴゃくえん いい感じ♪
昆布~の香りた~だよう 醤油味~♪
いち~どはお試しあ~れ 味噌味も♪

ってことで、初めはジョイマン。
それ以降はミキプルーンに載せてコメントです(爆。昆布だしも魅力的ですねー。
返信する
Unknown (ミキティ)
2009-06-13 19:09:46
めちゃ久しぶりです~☆ブログ再開しましたよ、、、「ゆうじ」って方がコメントくれたので、そうかなあ~と思って訪問しあました~☆
 私は、、、毎日のようにソフトなので、なんだかラーメンが食べたくなりますね~☆美味しそう~☆
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-06-13 19:59:18
ぶぅははさんへ
最初食べたときみんな??だったんじゃないですかね。でも、はまる人にははまるって感じですかね。チャーシュー麺だと相当チャーシュー入ってたんじゃないですか!?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-06-13 20:01:56
AZさんへ
まさにメンマ麺ですね~チャーシューもでかいしで、全般的に学生向きの量と言えるかもしれませんね^^昆布に何の魚か分からないけど、はまる人にははまるって感じでしたよ。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-06-13 20:03:34
ミキティさんへ
お久しぶりですね~「ゆうじ」って名前でコメントは書いてないんですよね・・・しかもブログ再開してたの今知りました><まぁ~そういうこともありますかね(笑)今後ともよろしくお願いします^^
返信する
180gは結構来ますよね♪ (那須パパ)
2009-06-13 22:03:01
パスタはデフォルトで200g行けるんですが、ラーメンは汁があるので、180gが限界ラインですかね

ただ、美味しそうです
意外とペロリかも...
返信する
裕ちゃんさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-06-13 22:14:24
好き嫌いが分かれるって事はダシがキツイんですね?
もしかしたら父ちゃん苦手かも・・
でも安価でボリュームたっぷりでいいですね♪
返信する

コメントを投稿