青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

ウィンターフェスティバル”あおもり雪の街フェスタ2009”

2009年02月08日 | イベント類
昨日の話ではございますが、夜勤明けで睡眠時間1時間の中、週末は青森の色んな所でイベントが開かれていたため参加して来ましたよ

ウィンターフェスティバル”あおもり雪の街フェスタ2009”   2月7~8日開催
日本海・むつ湾・太平洋の旬の物を一同に食べれたり駅弁フェアやご当地グルメなど色々いただけるわけですが、まず目指すは野辺地のとりめし一度しか食べた事ないから、また食べたかったんだよね~って思ってたんだけど・・・行った時には完売だそうです
こちらのブログ(アオモリ探検隊青森の美青森・下北お散歩ブログ)で美味しそうに紹介しているので参考に
完売だったため何を食べるか迷ってたけど、一緒に行った方が寿司食いたいといったのでまずはお寿司を

お寿司のの大きさに対してワサビがかなり多くて辛いんですけど
気を取り直して今話題のチキンボーを

鯵ヶ沢名物のくしさしチキンたこ焼きのフクイから
ちょっと強めの塩コショウとパリパリの食感がたまらなく美味いんだよね

P-Factoryのケーキの盛り合わせは地場セレクトからここはタルトや丼プリンが有名ですよね美味しく頂く事が出来ました
やっぱりこういうイベントって良いですね~また次のイベント期待してます
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oba)
2009-02-08 19:32:36
あれ?裕ちゃん「鶏めし」食べたかったの?
今度配達してあげようか?野辺地だとスーパーでも売ってるのよ~時間外に行くと半額だったりするのよ~(*^_^*)
それにしてもチキンボーうまそー(^^♪
私が今まで食べたチキンボーでフクイが一番好きです。
あっ!!ボードの帰りもちろん寄ってきましたよ~でもフクイには負けてるような・・・好みがあると思いますが・・・
近いうち紹介しますね~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-02-08 21:36:53
obaさんへ
鶏めし食べたかったんですよね><野辺地では時間外だと半額とは^^配達してくれたら嬉しいです!
探検隊で紹介してたやつを食べたんですか~フクイも美味しいけど、それも気になります^^記事になるの楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ドラゴンの張り手)
2009-02-08 21:49:28
まだ見ぬ名産品がたくさんあることを知りました。
私はホッキ丼目当てでしたが、おいしゅうございました。ホッキカレーもあるんですね。
野辺地のとりめしも初めて知りました。
またこのようなイベントを開催してほしいと思いました。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-02-08 23:54:12
ドラゴンの張り手さんへ
青森もまだまだ知らないことが多いですよね~ほっきは美味しかったでしょ^^でも三沢に行けばまだまだ違った食べ方とかもあるみたいなのでそれも今度は食べてみたいんですよね^^
返信する
楽しかったね♪ (ジャミン)
2009-02-09 11:24:45
裕ちゃんも満喫してきたんですね!
なんだかニアミスってますよね~(笑)
裕ちゃんは『とりめし』目当てだったんですか~。私は『小唄寿司』・・お互いフラれちゃったみたいですね(^_^;)
でも青森駅にも小唄寿司売ってたみたいだから、あとで行って買ってきます(笑)
行ったらもう無かったりして(爆)
くしさしチキンも美味そうですね♪
雪が融けたら鰺ヶ沢に行って食べて来ようかな♪
またアスパムでこんな楽しいイベントやって欲しいですよね~!
返信する
ただ今です!! (那須パパ)
2009-02-09 18:13:03
チョイ野暮用で...
もう、更新早いんだから...

明日より通常モード
また来ますね

パフェには...です
返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-02-09 21:41:10
ウインターフェスのチラシ
今日から学校に行けた息子が学校から持ってきました。
今頃もらっても・・・(^_^;)
いいな~美味しそうなものばかり。
よだれがでます。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-02-09 23:17:09
ジャミンさんへ
これまたニアミスですね~しかもお互い食べたいものにまでふられ・・・
鯵ヶ沢名物のチキンボウは美味しいですよ!雪解けが進んできたら、行かないと駄目なスポットですね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-02-09 23:18:33
那須パパさんへ
更新頻度早すぎですかね~以前よりもだいぶのんびりと更新してるんですが・・・時間あるときにどしどし見てくださいね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-02-09 23:19:46
にこちゃんさんへ
今日チラシ持ってきたのは少し遅いですね・・・でも風邪治ったみたいで良かったですね^^
これからのランチ情報期待してます^^
返信する

コメントを投稿