青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

秋味♪

2011年09月24日 | その他
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




今日は余り時間がないんで、簡単に


青森も夏が終わり秋になって寒くなってきたね
秋といえば・・・スポーツの秋、読書の秋などあるけど、やっぱり裕ちゃんは食欲の秋(笑)
今年も旬の食材に出会えてるなぁ

洋風食彩 海坊厨

串焼きと旬菜 来るくる

居酒屋 福次郎

この時期の秋刀魚は旨いよな~これぞ秋味


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2011-09-24 20:58:29
サンマ、焼いたバージョンしか食べたことないや!
どの料理も美味しそうだねぇo(=^▽^=)o
いろんな調理法があるんだなぁ~。
秋味ってタイトル見てビールかと思っちゃった(笑)
返信する
Unknown (百恵)
2011-09-25 07:55:16
先日は、お疲れーサンマ!!!(笑
返信する
Unknown ()
2011-09-25 10:59:12
食欲の秋に一票!(笑)
普段秋刀魚はあまり食べないくせに、この時期の秋刀魚の刺身を食べるのは楽しみなんですよね~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-25 18:19:19
あおちゃんへ
秋刀魚は色んな食べ方がある食材だからね~。この時期は脂も乗ってて生秋刀魚だからヤバイ(笑)
秋味ってビールあったね~飲んだことないけど。体調はよくなったかな!?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-25 18:19:55
百恵さんへ
こちらこそ、お疲れ秋刀魚^^(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-25 18:21:08
みぞきよさんへ
食欲の秋が一番ですよね~!
秋刀魚って自分は好きな魚なので、昨日は家で蒲焼で頂きました(笑)
返信する
Unknown (ノック)
2011-09-25 22:47:00
質問で~す^^

海坊厨さんて予約なしでも入れますかね?
秋刀魚めっちゃ美味しそう♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-09-26 07:31:40
ノックさんへ
どうですかね~自分は予約したほうが無難だと思ってますよ^^結構多くのお客さんで賑わいますし、料理が旨いですから^^
やはり、この時期は秋刀魚ですよね~!
返信する
Unknown (テンポ)
2011-09-26 09:46:33
サバが超苦手なかわり、サンマは大好物です♪

脂がたっぷり乗った大型はバーベキューセットで炭火焼、小型はお刺身でいただきます!

もちろんポン酒は欠かせません(笑)
返信する
Unknown (サファイア)
2011-09-26 22:23:31
サンマは七変化も楽しめるミラクル食材ですね。
料理人も思わず力が入る食材ではないでしょうか。
海坊厨のパスタが食べたいです(><)
返信する

コメントを投稿