青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

『ば~るぼんぼん』で居酒屋タイム♪

2010年03月17日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




帰省してきた友達ともう飲んでから4日も経ったんだよな~やっぱり時間が経つのって早いよね16日の夜行バスで東京に帰るって事で、また遊んで飲もうねって事でお別れしてきたんだけどもさそんなK・M氏と飲んだお店の一つがコチラ

ば~るぼんぼんという昼間は『ぼんぼんランチ』を夜は『居酒屋』と言うスタイルで青森市は新町の夜店通りで営業しているお店に行ってきたんだよねお昼時はサラリーマン御用達で夜はシャッター街の夜店通りに明るい光を照らしてくれる(笑)お店なんだよね

りんごっこピィッツァ 500円
新幹線が青森に来ると言う事で開発された新メニューなんだけど、ピザの真ん中に『青森県の形をしたパイ』があるんだけど、チーズが利いてて旨いんだよねみんなで食べるときは喧嘩しないようね(笑)
薄い生地の縁はパリパリで中はモチモチっとした生地で、リンゴのシャキシャキ感にチーズにハチミツの香りがたまらなかったよ

スパイシースペアリブ 550円
もうこれだけでビール何杯もいけちゃうよね(笑)肉の柔らかさにタレの旨さが凄かったよ

ソーセージ盛り合わせ 600円
これもやっぱりビールだわ(笑)
色んなお酒とかもあって色々飲める機会だったんだけど、結局ビール4杯位飲んでたしね


今回初めて入ったわけだけど、1次会2次会のどちらでも使えそうな雰囲気をかもし出しているし、料理メニューも多種多様にあったからね(笑)さすがに某有名ホテルでシェフしていただけあって味は確かだし、マスターやママさんも良く接してくれまして

友達も大満足だったようで笑顔全快でピースまでしてくれたよお互い青森と東京と離れているけど、介護の仕事頑張りましょうね(笑)

ば~るぼんぼん の場所はコチラから
営業時間:ランチ11時30分~14時(月~金)
    居酒屋17時~22時
定休日:日曜日・祝日

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuu@まるごと青森)
2010-03-17 09:36:21
りんごっこピィッツァ、久々に食べたくなっちゃった。
てっぺんの青森県の形をしたパイ、チーズ味で美味しいですよね~~♪
これにハチミツたら~~~り。
こちら甘いので、お酒のつまみだけでなくスイーツとして、ランチタイムでもいいかもって思ってます。
返信する
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2010-03-17 12:15:39
次の帰省はGWかな?
また遊んで飲むのが楽しみですね♪

今回は『寄り』無かったですね(笑
返信する
Unknown (りりり)
2010-03-17 16:06:00
青森県の形のパイかわいい!

久々のお友達と会うと、時間あっという間に過ぎますよね。

返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-17 23:28:43
Kuuさんへ
このピザ美味しかったし、何と言っても青森県のやつはチーズ入ってて美味しかったです。確かにコレだばスイーツとしてもいけますし、お酒のつまみとしてもいけるし最高です。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-17 23:30:45
津軽弁日記メグさんへ
次の帰省はいつですかね!?逆に今度はコチラからうかがいそうな予感もしますが。
また遊んで飲んで楽しく過ごしたいと思います。
寄り(笑)はね~ラーメン限定にしておこうかと。全部に用いたほうがいいかな!?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-17 23:31:39
りりりさんへ
青森県の形可愛いでしょ^^どの料理も美味しく頂く事が出来ます。
やっぱり友達と飲むお酒が一番ですね^^
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-18 06:01:21
那須パパにしては遅刻の時間!!!!!
寝坊してしまいました(>_<)

3/18分、応援or訪問だけしていきます!!

済みません(´□`。)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-18 11:31:55
那須パパさんへ
遅刻しちゃったんですか!?お仕事間に合ったでしょうか!?
遅刻だと言うのに・・・応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぱこ)
2010-03-18 18:08:25
ビール党の自分、スペアリブもソーセージも大好物っ☆
写真だけで1杯いけそう~(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-03-19 20:56:02
ぱこさんへ
写真だけで1杯いけちゃいますか(笑)スペアリブやソーセージはビールに良く合いますからね。自分も飲みたくなってきました~!
返信する

コメントを投稿