青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

天ぷら 炙り天丼 天じゅんで、ホタルイカ、活ホタテ、活ズワイを食べつくす!!

2019年05月27日 | 青森市の食

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

青森旅行口コミ情報

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

天ぷら 炙り天丼 天じゅん

前回夜の部を昨年末に紹介しましたが、今回は季節物を頂きに訪問しましたよ

こちらのページ、こまめに更新してくれるんで、その日のオススメが分かるのも嬉しいですよね

こちらは通常メニュー

こちらはその日のオススメメニューになってます

ホタルイカとエビの天丼セット 1000円

春の名物ホタルイカ、もしかしたらそろそろ終わりかな

5匹1串のホタルイカにエビや舞茸やカボチャや大葉や茄子が

うどんもこちらに来たら外せないんですが、ホタルイカはプリッとした食感に濃厚な味わい、天ぷらで食べるなんて贅沢ですね

カラッと揚げられた衣に、甘辛なタレがバランス良く絡まり、白米が止まらない(笑)

活ホタテとエビの天丼セット 1100円

ホタテは貝柱とヒモが天ぷらになってるんですね

貝柱は肉厚で、濃厚な甘みと旨味にうっとり

ヒモの部分もコリコリとした独特な食感が良いですね

本ズワイとエビの天丼セット 1350円 + アスパラ天 100円

旨味と甘味が詰まった本ズワイガニは、ブリンとした食感

追加のアスパラ天もみずみずしく、アスパラ特有の香りも

そして店名にもなっている炙り、他の店では見かけたことがないんですが、炙る事で香ばしさとカリッとした食感が更に増すんですね〜

ん〜旨い

 

そろそろローストビーフ丼も始まらないかなぁ〜って期待してるんですけどね(笑)

まだ品薄らしいので気長に待ちたいと思います

 

今回も美味しい天丼、ご馳走様でした

 

あぶり天丼 天じゅん の場所はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓

 

住所:青森県青森市安方1-3 24号 一二三ビル 1F

営業時間:11時30分~14時30分 (夜は要予約)

定休日:日曜日、祝日

 

 

===コチラもよろしくお願いします===

instagram / facebook / twitter

 

青森旅行口コミ情報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿