青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

あっさりニボニボ酸っぱい=美味い(笑)・・・中華そば マタベエ

2011年06月25日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





ラーメン好きの方は、この画像の盛り付けと丼見ただけで分かるんだから凄いよね(笑)
で・・・皆さんはどこのラーメン屋だと思います

中華そば マタベイ
←これが正解
職場が異動になってから、なかなか食べる機会に恵まれていないのが現状なんですが


2004年にオープンしてから7年経つけど、相変わらずの人気店
メニューはシンプルに「中」「大」「特大」のみ
何と言ってもその人気の秘訣は煮干の出汁+ネギ(笑)
←煮干のダシは青森人には欠かせない栄養源(笑)


ネギ ロックオン(笑)
毎回食べた際にブログに載せているわけではないのですが・・・今回はやや控えめな盛りですかね

チャーシュー ロックオン(笑)

細麺 ロックオン(笑)

濃い目の醤油に酸味の効いた煮干のスープは、やはりどこかホッとする様な味
そして今回、初めて細麺で頂いたんだけど、これも相性◎
青森市民でも好き嫌いが分かれるラーメンなんだとは思うんだけど、個人的には・・・
あっさりニボニボ酸っぱい=美味いになります
ダイラーさんからのコピペ(笑)


中華そば マタベエの場所はこちらから
営業時間:10時30分~15時
定休日:火曜日

次回予告は・・・

どこのお店でしょうか
9割方分からない自信があるんですが

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイエットラー麺)
2011-06-26 13:57:55
記事が前すぎて自分で書いたことを忘れてました(苦笑)年に1回くらいしか食べる機会がないので、人の記事見ると異常に食いたくなります(笑)

最後のお店じゃなくて自作?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-06-26 20:24:01
ダイエットラー麺さんへ
書いたこと忘れてました!?(笑)自分も結構そういうことあります・・・
なかなか食べる機会にお互い恵まれてませんね><自分も書いてて食べたくなりました~!
返信する
Unknown (ジャミン)
2011-06-30 21:40:41
こんばんは♪
マタベイ~ここかなり自分の中で上位の大好きなお店で(*^。^*)
結構通ったんですが、ここ暫くさっぱり行けてません^^;
営業時間も前より微妙に短くなったような感じで間に合わなくて。。
見てたら口から涙があふれてきました(笑)
そろそろこちらのイケ麺も注入しにいかないと~~♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-07-03 21:14:13
ジャミンさんへ
こんばんは^^
やはり上位のお店ですか~なかなか通る機会ないですが、食べたくなるお店ですよね。
営業時間前よりも短くなったんですか!?そろそろこちらのイケ麺も注入してください(笑)
返信する

コメントを投稿