青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

道の駅つるた・鶴の里あるじゃ 

2009年05月24日 | 青森の道の駅
5月23日は仕事が休みだったため弘前・鶴田・五所川原・十三湖って感じにドライブしてきました本来の予定であればミスターチルドレンのライブに行きたかったんだけどねチケット取れなかったもんだから(笑)まぁ仕方ないんで、車の中の音楽はミスターチルドレンonlyで(笑)
この日は最初は曇りだったのに段々と雨が降ってきてね結構肌寒かったりしてね途中でデジカメの電池が切れたもんだから全部紹介するのは無理なのでそこらへんはご了承願います(笑)
道の駅つるた・鶴の里あるじゃ 

以前ここの味噌カレー豆乳ラーメンを紹介したことがあったけど、その他にもなかなか知られてないんだけど、青森県は生産量日本一を誇るスチューベンぶどうの産地なんだよねそのスチューベンを原料とした豊富な特産品・農産加工品がここには売られてるんだよね

スチューベン大福 105円

中にはたくさんのスチューベンがぶどうの中でも群を抜いて甘い「スチューベン」が今注目を集めているらしく、糖度18度以上で、とても甘くてヘルシーなので、ダイエット中の人にもお勧めなんだそうです

スチューベンソフト 280円
ちょっと写真がぶれちゃってるけどこのソフトもいけてて、スチューベンそのものの味が生かされてて、ソフトに練りこんである果肉というか食感があるから、それも良いアクセントになってるかもその他にも色々気になる商品があるから行って見ると良いですよ
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ の場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スチューベンは... (那須パパ)
2009-05-24 19:03:44
皮ごと食べると聞いています
ぶどうは好きな果実で、那須パパも食べてみたいですね

これから暑い季節
果物が沢山食べられそうで、嬉しいです

ソフトクリームも美味しそうですね
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-24 19:41:01
那須パパさんへ
スチューベンは皮ごと食べると甘くて美味しいですよ~!だんだん温かくなってくるから、果物も美味しい季節になってくるから嬉しいですよね^^
返信する
へ~ (ESE  青森からこんにちは)
2009-05-24 20:33:37
スチューベンぶどうってメチャメチャ甘いからダイエット中はダメなのかと思っていたけど、そうではないんですね。それは甘いものを絶ってダイエットしている人には朗報ですね。
返信する
Unknown (AZ)
2009-05-24 21:01:48
スチューベン大福たべましたー!!!笑
去年のスタンプラリーでここ行ってるので。
結構甘いですよね~。
ソフトは食べてなかったな~。

返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-24 21:27:43
ESE 青森からこんにちはさんへ
スチューベンは確かにめちゃくちゃ甘いですね。でもダイエットにも大丈夫だそうで、健康的にも良いと思うから持ってこいだと思いますよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-24 21:29:21
AZさんへ
スチューベン大福食べましたか~
結構甘いけど美味しいですよね^^
その他にも気になる物が多くて誘惑に負けないように気をつけました(笑)
返信する
裕ちゃんさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-05-24 21:39:57
ものすごく大きなハンバーガーやヤキソバパンも売ってませんでした・・?

『どうやって食べるの?』ってぐらいのやつ。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-24 22:16:53
津軽弁日記メグさんへ
そういうパンも売ってますよね~!ただ写真撮り忘れたからスルーしたけど(笑)ヤキソバパンなら箸使って食べるのが一番のベストのような気もしません!?
返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-05-25 15:51:25
大福おいしそうですね。
とってもやわらかそうです。
よだれが出てきますよ~
 
ラーメンもいいですね~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-25 23:12:00
にこちゃんさんへ
大福美味しそうでしょ~柔らかいしスチューベンがまた合うんですよね^^涎出てくるくらいですか!?今度ぜひ家族で行ってみると良いですよ^^
返信する

コメントを投稿