青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

蔵八 カツ丼、本マグロ漬け丼、鱈づくし定食

2020年08月26日 | 青森市の食
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 
昔の大家族屋 蔵八
過去記事と言っても10年前の記事ですけど(笑)
過去にも紹介していますが、蔵八周辺に結婚をしてから住むようになってからは、行く頻度もかなりあったりしてます
いまだに夜は行けて無いんですけどね
 
 
 
 
メニュー
ここのランチの特徴はやはり、安い、旨い、ボリューミーな事
カツ丼 580円(税抜き)
もう見た目から圧巻のボリューム
注文を受けてから揚げて、卵でとじてるのも嬉しい所
甘めのつゆで味覚を刺激しつつ、衣のサクッとした部分と、出汁が吸った部分と両方堪能出来るんですね
肉のサイズ感、白米の量と言い満腹満足間違いないと思います
こちらは日替わりの本マグロの漬け丼
厚切りに切られたマグロをネギ、大葉、生姜と色んな薬味で食べていきます
マグロがたくさん敷き詰められ、食べ応え抜群
値段は忘れましたが、コスパ抜群ランチ
こちらは10月〜2月位まで提供されていた鱈づくし定食 780円
身から骨まで余す事なく使った贅沢な定食
青森の郷土料理じゃっぱ汁
身、骨、内臓から色んな旨味が凝縮したコク深い料理
旨いけど、食べやすかったらもっと良いのになんて思ったり(笑)
昆布〆した鱈のお刺身
鱈の旨味にねっとりした食感、たまりません
たらとも和えとタラの子和えはもちろん白米に合うやつ
鱈フライはサクサクで中はフワッとした食感
あぁ〜早く鱈の季節にならないかな〜なんて(笑)
そして機会見つけて、夜の居酒屋にも行ってみたいなぁ〜って思ってます
 
昔の大家族屋 蔵八 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
 
住所:青森市里見1-14-1
営業時間:11時30分〜15時 / 17時〜24時(日・祝は23時まで)
定休日:水曜日
 
 
===コチラもよろしくお願いします===


最新の画像もっと見る

コメントを投稿