青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

おやきのはせがわ

2009年10月18日 | 青森市の和菓子・洋菓子屋さん
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます


今日は道の駅なみおか「アップルヒル」から紹介しようと思うんだけども、どこを見ても個性があったりと面白いんだよね
そんな中この前可愛いおやきを発見したんで今日は紹介しようと思うんだよね

おやきのはせがわ←←←横に平仮名を並べるのってなんか変な感じ(笑)

メニューはこんな感じなんだよね青森だけに「りんご」を使ってるのもポイントかな

そしてこれが可愛い正体どうですかね皆さんの評価は

ソフトりんご
中はカスタードにりんごのシロップが入ってるんだよねそんなに甘くないし、女性とか好みそうな気がするんだよね

青りんご
粒あんにりんごジャムが入ってるけど、これ面白いわあんことりんごジャムの組み合わせってこんなにも合うんだね

その他にも軽食類も豊富で、焼きそばやたこ焼きも美味しいお店だそうでカレー味のたこ焼きがオススメとか是非立ち寄った際に可愛いおやきをゲットしてくださいな


道の駅浪岡アップルヒルの場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2009-10-18 11:17:53
りんごの形かわいい
あんことりんごジャム?
どんな味なんだろ~?
生キャラメル味とかもそのうち登場するかもですね♪

返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-10-18 21:22:15
りんごのおやき~
どんなの?って思ったけど
なかなかおいしそうですね。
食べたくなりました。
返信する
Unknown (man)
2009-10-18 22:28:09
おやきで「りんご」味、これは必ず食べてみます!
青りんごに粒あんも興味深々。カレー味のたこ焼きもいいですね。
うーん、どれも食べたいものばかりです。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2009-10-18 23:50:01
りんごのお焼き、最初、斜光器土偶がモチーフかと思っちゃいました。これだけまわりにりんごの文字だらけだと普通間違えませんよね~。
返信する
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2009-10-19 12:17:14
へぇ、何だか想像つかないね
リンゴとあんこの組合せ、美味しそうかも♪
返信する
おやきって言うんですね♪ (那須パパ)
2009-10-19 19:39:25
大判焼きとか、今川焼きの薄皮版??
この形態はポピュラーなんですか??

青リンゴが「抹茶」っぽく見えますね(-^□^-)

んんんん~一体何個食べれちゃうのかなぁ....
全種制覇したい感じです!!

ポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-20 17:34:51
りりりさんへ
りんごの形が可愛いですよね~!餡子とりんごジャムの組み合わせもなかなか良かったですよ^^生キャラメルとかも出てきそうですね~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-20 17:35:34
にこちゃんさんへ
りんごのおやきもアリだと思いました^^機会あったら食べてみてくださいな~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-20 17:37:04
manさんへ
りんご味って珍しいですよね~!興味惹かれますよね。たこ焼きのカレー味も気になっちゃいますよね^^食べたい物多くて困っちゃいますね(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-20 17:38:31
ESE 青森からこんにちは
土偶に思ったんですか。案外見えなくないかも^^
なかなか面白いおやきなんで機会あったら食べてみてくださいな^^
返信する

コメントを投稿