青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

「青森ねぶた祭り」終了しました。

2009年08月08日 | ねぶた祭
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



8月7日は青森ねぶた祭り最終日という事で、昼間は運行で夜は海上運行と花火大会なんだよね

今年のねぶたの受賞は、日立連合のねぶたでしたねおめでとうございます日立連合のねぶたは大学時代に毎日のようにバイトで引っ張っていたので、何か馴染みがあるんですよね色んな方と知り合いになれたり、ねぶた引っ張って~終了後にビールみたいな(笑)繰り返しだったりで楽しかったな

そして昼の運行が終わって、その後のは花火大会はこんな感じだったんだよね








花火を撮るのって難しいもんだねそれに風が余りなかったため煙が流れていかないんだよねでも結構天気にも恵まれた事は良かったんじゃないかと思うしねまた来年も楽しみです
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一麺)
2009-08-08 15:19:43
裕ちゃんさん、僕も花火を見てきました^^
花火が終わると、夏が終わったというような感じになるのは僕だけでしょうか。
来年も天気が良いといいですね。
返信する
Unknown (kelly)
2009-08-08 18:26:51
来年は見に行きます。跳ねるたいよ~~。
東京も花火祭りがたくさんあって、大江戸花火祭りとか規模もハンパないけど・・・
ねぶたと花火がセットになってる青森の花火が見ごたえ宇宙イチです!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-08 18:58:30
一日一麺さんへ
花火見て来られたようですね~ブログのほう拝見しました^^
自分もやっぱりそう思いますよ~花火終わってお盆過ぎると秋だな~って印象持ちます。来年も良い天候に恵まれたら良いですよね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-08 18:59:55
kellyさんへ
来年は是非来てください。東京の花火大会も素晴らしいでしょうけど、やっぱり青森のねぶたと花火のセットが最強だと思ってます。今から来年が待ち遠しいです~!
返信する
フィナーレ♪ (那須パパ)
2009-08-09 06:24:54
最後の夜を飾る花火が凄いですね
綺麗です...

今年はまともに花火を見てないので、何処かで見たい那須パパなのでした~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 10:50:10
那須パパさんへ
ねぶたの〆は海上運行と花火なんですよ~!風がなかったので煙が流れなかったのは残念でしたけど、綺麗でした。那須とかでは花火大会とかはないんですか!?
返信する
Unknown (ジャミン)
2009-08-10 11:04:12
花火よく撮れてますね~!
私も行ったんだけど、メモリが足りなくて今回撮影しませんでした(^_^;)
天気も良くイイ花火でしたね♪
今度は家で小さい花火やるかなぁ(笑)
返信する
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記 メグ)
2009-08-10 12:24:43
いっつも遠くから見るので、花火だけで海上運行見た事がありません・・・
どこか隠れスポットってあります?
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 16:35:25
ジャミンさんへ
今回はメモリー不足でしたか。天気は良かったですよね~あとは風があればもっと良かったんだろうけど。
家で花火か~小さい頃とかは良くやってたのを思い出しました^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-08-10 16:36:36
津軽弁日記メグさんへ
自分も近場で見たことってないんですよね・・・穴場スポットはあるらしいんですけど分からないです><
返信する

コメントを投稿