青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

話題のスープご飯を四川担担麺長尾で♪

2009年10月15日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
いつも応援ありがとうございます



秋が深まる今日この頃秋といえば食欲の秋ということで、今だいぶ前から話題で、これからの季節にピッタリな「スープご飯」を取り上げてみようと思うんだけど
昔は『ネコまんま』で今は『スープご飯』って事でご飯にスープをかけただけの簡単メニューが今、大ブームなんだよね相次いで食品メーカーが商品化したり、レシピ本が出たりと余ったご飯の有効活用にもなってると思うんだけど


そんなスープご飯が食べれるお店がサンロード青森の3階にあるんだよね

四川担担麺長尾
長尾系列の坦坦麺専門店なんだけど、ここでチョ~強烈な辛さなのが・・・

四川坦坦麺 800円なんだよね
これがまた強烈な辛さで身体と喉を刺激するんだよね何度咽こんだ事か(笑)でもその中にも旨味とかはバッチリあるから美味いんで、段々とその辛さの虜になってくるかも


そしてここからが、とても重要

麺の量はそんなに多くないから、ご飯を入れないとダメだよ
どこがスープご飯だって言うツッコミは無しで(笑)同じ系統って事で許してちょ


んでここからは想像してみてよ・・・坦坦スープにご飯・・・坦坦スープにご飯って美味しそうなイメージ沸いてきたかな
まぁ、写真載せれば早いんだろうけど、上手く撮れなかったから(笑)
皆さんの目で舌で確かめてくださいね

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずい訳がないですよね♪ (那須パパ)
2009-10-15 19:46:26
写真は残念でしたが、おもいきり想像膨らませています('-^*)/

坦々麺自体も美味しそう....♪
これは大満足ですね!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-15 20:01:16
那須パパさんへ
いつも応援ありがとうございます。思いきり想像したら美味しい絵が浮かんできたでしょ!?坦坦麺も色んな種類あるんで食べ応えもあって好きなお店の一つです^^
返信する
Unknown (ぱこ)
2009-10-15 21:50:19
最近は空前のネコまんまブームですよね☆本屋さんでレシピ本みてヨダレ垂らしてました。(笑)
お米がスープを吸ってもうたまらないですね。
炭水化物アフターの炭水化物、、、うーん危険な誘惑です。
返信する
Unknown (一日一麺)
2009-10-15 21:58:12
裕ちゃんさん、こちらの担々麺は材料にもこだわり、シャモロックのスープを使用するなど非常に贅沢ですよね。
ご飯と辛いスープの相性は最高だと思います^^
返信する
Unknown (oba)
2009-10-16 10:07:54
ねこまんま大好き、たまごかけご飯も大好きなので、スープご飯は間違いなく私の好みだと重います(*^0゜)v
それに辛味もありなんですよね?
ん~想像しただけ美味しそう(;´▽`A``
最近、そういえばジャスコ行ってなかったな~
たまにぶらっと行こうかしら(^。~)
来週は平日にお休みもらう予定だし、ランチはここかしら(*^0゜)v
返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-10-16 11:02:51
坦々麺
大好きです。
おじやまで食べれるなんて大食いの私には最高じゃないですか~
返信する
裕ちゃんさん、こんにちわ (津軽弁日記メグ)
2009-10-16 12:22:37
いやいやいや、めっちゃ旨そうな想像しました!
辛いもの好きの父ちゃんにはたまらないです!

これは食べなきゃ損ですね!
返信する
辛いの♪ (ジャミン)
2009-10-16 14:15:10
坦々麺大好き♪
先日も別なとこだけど坦々麺を食べました♪
週2の割合で(笑)
長尾さんの坦々麺も美味しいですよね♪
まだご飯入れた事は無かったんで、今度スープに入れてみよう♪
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-10-16 15:04:27
おいしそう~^^
麺の量そんなに多くないのなら、ゴハン入れて食べれますね。
どれくらいの辛さなんだろ?
たまに刺激受けてみますか!(笑) ♪


返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-10-16 16:34:57
ぱこさんへ
そうそう今はブームらしいので、いろんな商品やらレシピ本出てるんですよね。
おコメのスープ吸うの神ですよね!炭水化物恐ろしいですね^^
返信する

コメントを投稿