青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

B級グルメがソフトクリームに(笑)

2011年01月15日 | 青森市の和菓子・洋菓子屋さん
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



最近の大雪で、昨日の青森の積雪が77cmまでいったとか

そんな寒い時にソフトクリームの写真見せられてもね(笑)
でも、今は色んな所でご当地ソフトが食べれるようになったのも事実


そんな中、青森が誇るB級グルメがソフトクリームに

その正体は・・・生姜味噌おでん(笑)
生姜味噌おでんとソフトクリームの奇跡のコラボレーションってメニューボードには書かれてるんですが・・・
こういう発想って面白いね

コチラのソフトは、先日オープンしたワ・ラッセにて食べる事が出来ます

生姜味噌ソフトクリーム 320円
※撮影場所が悪かったね
薄味の味噌と、ツーンとした香りが抜ける生姜がポイント
ソフトクリームについているお菓子は、永井久慈良餅の「板かりんとう」かと思われます


次はどんなB級グルメを使ってソフトクリームを考えてくれるかな
個人的には・・・十和田バラ焼とのコラボを期待したい(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおてん)
2011-01-15 06:55:34
ミッション達成ありがとうございます!
普段より感想少ないような・・・(笑)
私も太陽が出ている日に食べてみます!
返信する
Unknown (ぱこ)
2011-01-15 23:27:13
ただいまー。帰国後真っ先に食べたのは納豆ご飯。(笑)

あおてんさんに同感w
いつもより感想ないね(笑)まぁ、好みは分かれそう。

B級コラボソフトかぁ~、考えると楽しそうだね。つゆソフトとかせんべいソフトとか?w

個人的にはパンとコラボって欲しいな~。
自分で出来そうだけどね。(笑)
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2011-01-16 22:35:34
味の想像が難しい・・・。
これは是非食べてみねば。
シードルも楽しみだし、
県外客よりも地元の人間のほうが
興味深々って感じですね。
返信する
Unknown (津軽ジェンヌ)
2011-01-16 22:56:30
ワタシは、「うまうま。」評価としましたよ( *´艸`)
チャレンジしてみたいというコメントも多かったし(笑)!
十和田バラ焼き&パンのコラボは、美味しそうです♪

トラックバック、させてもらいましたぁ★
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-17 11:32:03
あおてんさんへ
ミッション無事クリアでしたが、ダメージは大きかったです(笑)
感想少ないですよね~ワ・ラッセの中を紹介しつつも考えたんですが、皆と一緒なのもあれなので捻りを加えてみました・・・ってソフトの感想ですよね(笑)正直・・・苦手でした。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-17 11:33:58
ぱこさんへ
おかえり~!!
好みは上記に書いた通り(笑)つゆ焼きそばならなんとかなるかもね^^パンは・・・パンにソフトのせて完成!って駄目か(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-17 11:35:07
ESEさんへ
味はそのままですが・・・
地元って言ってもまだまだ極一部だと思うんです。自分みたいな好奇心旺盛みたいな人しか(笑)でも、そこから少しずつ浸透すれば良いですよね^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2011-01-17 11:36:47
津軽ジェンヌさんへ
もう一度チャレンジは出来ません(笑)
でも人それぞれですからね^^
トラバありがとうございます。十和田のばら焼なんかは・・・自分で書いておいてアレだけど、やばそうだね(笑)
返信する

コメントを投稿