世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

よかろうもん

2005年08月13日 02時03分18秒 | らーめん道
★よかろうもん@錦糸町
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g554000n.htm
2005年8月12日

TCK帰りにラーメンが食いたくなり、携帯で検索し、ここを発見。

ついてみるとかなりキツいとんこつ臭。うーん、とんこつ好きとしては
かなり良い感じ。

煮玉子ラーメンをチョイス。サイドメニューの手羽先煮もついでに。
麺の硬さを選べるようになっているが、「バリカタ」「ハリガネ」といった
九州通なレベルから、「粉落とし」という本当に茹でるのかどうか怪しいもの
まで掲載されている。まあまずは「バリカタ」で。

ラーメン到着。香り、色合いともに元祖長浜屋@博多テイストである。期待満々で
スープをすする。・・・うーん、ちょっとコクがない。味が薄いわけではないのだが、
どうもカエシに重みがないというか。雰囲気は良かっただけにやや拍子抜け。。。

ただ、サイドメニューの手羽先と、トッピングのチャーシューはかなりの美味。
柔らかくて味付けも良い。

周りを見渡すと、一品メニューで飲んでるオヤジたちばかり。ここはラーメンより
飲みの方が良いのか?ただ雰囲気としては非常に正しい博多ラーメンなのでまた
再訪してみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺工房さのや | トップ | 札幌修行開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らーめん道」カテゴリの最新記事