リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

ナブッコ

2012年02月18日 | Weblog
今日は二期会のナブッコに行ってきました@東京文化会館

今日は明日の発表会の最終リハ日なんですが、
お知り合いが沢山出るBキャスが今日だけなのでどうしても行く事に。
3人分のお土産を受付に預けていざ鑑賞。

今回はパルマ王立歌劇場との提携公演だけあって
舞台は本当に立派で迫力あり。
そしてキャストさんたちも皆様素晴らしかったです!
マエストロはまだ25歳という若さですが
東フィルを全部手の内にいれていて
尚且つ歌い手や合唱を引き立てる素晴らしいタクト。
一番Bravoが多く、本当に良かったです。

若さゆえの良さとかではありません。
そんなん、一年でも経験が多いに越した事ないですから。

でも彼はそれを超越していたと思います〓

『あの年齢なのにここまで良く頑張った』という日本人特有(?)
の拍手や称賛とは明らかに違いました。

全てを完璧にコントロールしていたからです。

それは誰かが真似して出来る事では決してないと思いました。

カーテンコールを最後まで見届けたかったのですが、最終リハで生徒さんたちをお教室で待たせているので
ダッシュで会場をあとにしました。

リハは泣いても笑っても二回通すのみ。

最終調整もありましたが、なんとか駆け足でこなしました。

明日は忘れ物無いように頑張りましょう〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。