リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

セヴィリア&フィガロ~ミュージカル

2016年04月09日 | Weblog
今日はまず綾子と虎ノ門ヒルズのレストランへ。

イタリアンを食べながらイタリア語のお勉強会

虎ノ門ヒルズのキャラクター、トラのもんがあちこちにいて
あまりの可愛さに必死で撮ってるところを激写されましたw


その後、オペラへ。
ロッシーニ作曲のセヴィリアの理髪師 と
モーツァルト作曲のフィガロの結婚 は
今で言うところの「脚本家」が同じです。
同じ作家が作り、そして
ストーリーが繋がっています。

ストーリーは繋がっているものの、音楽の作曲家が違うので
同時上演はあまりされなかったのですが今回は2人の演出家が
面白おかしく演出していて本当に楽しかったです
出演者のみなさん本当に素晴らしく芸達者で
つくづく、オペラは歌だけではないという事を
実感できました。

本当に本当に素晴らしかった



その後、急いで戻って夜からは
5月のミュージカル美女と野獣の音楽稽古へ。
ミュージカルは音楽と台詞が交互に入ってくるので
楽譜と台本の製本が大変です

月曜日から本稽古が始まってしまうので
かなり焦りました。

帰り道に洋子さんに教えて貰ったYouTube見てなんか泣けてきちゃった。


みんなで作り上げていく舞台が楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。