リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

呼吸と横隔膜

2010年06月29日 | Weblog
呼吸法を銀座で習ってから
なるべく訓練を実践するようにしています。
(行ってみたら、十数年お世話になっている
 八重洲富士屋ホテルのすぐ裏でしたw)
とは言え、早速2回目の講座を休んでしまい
「だからダメなんだよ~~~」と先生に突っ込まれて
しまいましたが・・・とほほ。

体調を崩していたりすると
余計に力で歌ってしまいがちになるので
なるべく横隔膜を使って歌うようにしなければ・・・と
いつになく練習をしてみました。

それとは別に毎日筋トレもしており、
ネットサーフィンをしながらも
座ったまま腹筋5分間連続で頑張ってみたり。
手には2リットルのペットボトルを持って
フンフンと腕のトレーニングをしてみたり。

勿論スクワットもやったり空気イス的なことも・・・。
お陰で毎日体中がうっすら筋肉痛ではありますが
何だか筋肉痛が無いとちょっと不安になったりします。
なかやまきんに君か!って言われそうですが
しかし、だからと言って何故だかそんなに
筋肉がつかないんです。体質でしょうか。
普通だったらこれだけやったら
相当締まると思うのですが・・・。

腹筋だけは照明の角度によっては
うっすら6つに割れてる感じはあるんですけど。
その腹筋の写真を載せたいところですが
さすがにそれは出来ないですしね^^;


目指せ体脂肪率マイナス10%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。